細切れ動画うp ~トムキャット~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

トムキャット  (オリンピア:4号機)




(雨美女動画)

(雨美女動画)



赤7と白7のどちらでのBIGでもそうなんですが、赤7と白7では若干始まり方に

違いがあるものの、BIG中のBGMには映画"TOP GUN"のテーマ曲だった、

ケニー・ロギンスの"Danger Zone"が使われていまして、この曲は、10年位

前のパチ屋の朝一なんかでも随分使われてましたよね。(懐)



この機種はリール上に回転盤が付いていて、小役ナビだとかの演出をしますが、

私は演出が殆ど発生しない「HARD MODE」でしか打った事が無いので、演出面に

関しては全然判りません。(爆)


各リールには強い配列がありまして、


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -赤・猿・BAR


左リールの「赤7・猿・BAR」。


あ、猿ってのは、中リールでリプレイの代用絵柄にもなっている、緑色の


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -猿
↑↑↑ コイツ ↑↑↑


これですww


別に「猿」ではないのですが、私は「猿」って呼んでますw



あと、同じ左リールには、「ベル・猿・ベル」。

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -べ・猿・べ



中リールには、「チェリー・猿・チェリー」。

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -中猿



右リールには、「赤・チェ・ベル」。

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -右上赤7


画像はないのですが、これら以外にもまだあります。

左「リプ・白7・リプ」は1確ですし、右「猿・チェ・赤7」はご存知「ゲチェナ」。


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -トムキャット・ゲチェナ


で、各リールごとに強いと挙げた配列は、それらが出ていながら小役やリプレイが

揃わなければ勿論ボーナス成立な出目になるわけです。


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -ハサミ2確
orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -リーチ目1
orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -リーチ目2


【補足説明】 

   ~左「赤・猿・BAR」からは「BAR・ベル・ベル」という12枚小役があります~


一応、トムキャットにもDDTは存在しますが、小役カウンターがBIGでリセット

されないノーリセット機ですから、「NNSS」な感じで全開オヤジ打ちでOKです。

その方が、出目を堪能出来ますし…



さて、ココからはダークサイドな話へ…www



今でこそ違いますが、私の地元には何でもかんでも裏返すお店がありまして、

このトムキャットも全開で裏モノでしたw


で、その中身がこれまたエグイ感じの状態Ver.だったんですが、朝一のRMから

BIG、REG織り交ぜて30数連荘で一撃5000枚以上もザラでした。(汗)

が、その反面、ボーナス間4桁ハマリもかなりの頻度で見ました。(更汗)


とは言え、兜の極悪Ver.やハナスイ・オアスイみたいな4000~5000もハマるなんて

のは無くて、2000まで到達する事は稀でしたね。 コイン持ちも普通でしたし…





最後に、関東でトムキャット最後の設置店となったのは、栃木県藤岡町の「七福」

だったんですが、ここがまた「味」出しまくりなお店でした。(懐)


栃木と言えば、パチ屋の開店時刻は9時からOKです。


なので、この「七福」も当然9時からだろうと、9時前を目指して行ったんですが、

9時になっても全然シャッターが空く気配がありません。(汗)


「まさか、店休日にぶち当たったのか…orz」と、焦りながらも一応待っていると、

10時になる15分くらい前にシャッターが開きまして、そこから開店でしたw


どうやら、開店時間が店主さんの気分次第だったようですww


あ、この「七福」は、平和の「ブラボーミリオン」があった事でも有名でした…


当然、今は営業しておりません。(TДT)