珍古台・旧台スロットバー新店情報 ~大阪・スロパラレトロ館~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

nobさんが書かれた2月26日の記事 で知ったのですが、昨年末、

大阪に新しいお店が誕生していたそうです。


その名を、スロパラレトロ館 と言います。



お店のサイトを見ますと、2008年12月27日にオープンとの事ですから、

丁度2ヶ月経ったところですね。


元々が1K125枚貸しでの営業だったのが、1月半ばから1K200枚貸しに変更された

との事ですが、設定に関しては全6営業ではないとの事です。


ポイントによる共有特典は今までにも多数のお店でやっていますが、他店では

あまり見られないポイントサービスに、


①店内1時間遊び放題(ドリンク付き)

②メダル引き出し権(200枚)

③1000円貸し500枚権


と言うのがありました。


①はメダル200枚付きで、スロットだけでなく、ビリヤードなどもありだそうでして、

②は一日一回限りとの事ですが、③に関しては回数制限が無いようです。


その反面、「設定確認」はポイントで出来るものの、「設定変更」は出来ない模様。

また、台の予約もポイントメニューにはありません。



で、気になる設置機種なんですが、これが中々の品揃えです♪



1~3号機では、


トロピカーナ7X、ワンダーセブンⅡ、パルサーXX、プラネットⅡ、プラネットV、

バニーガール、スーパーバニーガール、アニマルG、アラジン、ビッグバン、

コンチネンタル、コンチネンタルⅢ、バニーXO、ミスターマジック、ドリームセブン、

リノ、スペーススペクター、スーパープラネット


4号機では、A-400黄金時代の機種は当然の事として、北電子のレジェンダ

パイオニアの嵐30、オリンピアのファイナルバニー、大東音響のシリアスA

バルテックのさくらんぼう将軍、ベルコのダブルアップ、さるかに合戦辺りが

強く目を惹きますw


あと、4号機で「ターミネータ」と言うのがあるんですが、これがST機である

「ザ・ターミネータ」ではなくて、シュワちゃん絵柄の「ターミネーター」だったら、

嬉しいですね♪




ただ、国内でも有数の著名実機コレクターであるnobさんのコメントにありますが、

かなりメンテナンス面で気になるところがある模様…(汗)


今後、この辺が改善されればイイですね。



とは言え、設置機種から言えば、関西圏の方には嬉しいお店となりそうですね。