細切れ動画うp ~ダイナマイト~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

ダイナマイト  (IGT:4号機)




(雨風呂動画)


(雨風呂動画)





BIG中の技術介入性も然る事ながら、BIG中のBGMである「必殺仕事人」の主題歌が

聴こえてくる事で、俄然、やる気に火が灯き燃えてきますww


自分の中で、BIG中小役ゲームのBGMを聴くだけで燃えるのは、B-MAXの赤7BIGと

このダイナマイトが最高峰に位置し、双璧を成しています。



ダイナマイトの導入開始から少したった頃、私はある店で1時間半前に並びました。


普段の私ならば、平常営業で1時間半前に並ぶなんて事はまずなかったんですが、

その店は並びが結構ありまして、ダイナマイトを確実に取る為に並んだんです。




が、いざ開店してダイナマイトにダッシュしたのは私だけでした。(爆)




ダイナマイトと言えば、結構人気があった印象があったんですが、実際は人気が

あるのは、かなり限られた層でしたね。(汗)

やはり、BIG中に15枚を獲得するのに2回のビタ押しを必要としたり、ハズシをすると

ダイナマイトが15枚で獲得出来ないなどが弊害となったんでしょうか。


この辺は、5号機版として復活したものの、結局一部マニアにしか受け入れられず、

大したヒットとならなかったのも…


もっとも、これは店が積極的に入れてくれなかったのにも問題がありますかね…orz




あとダイナマイトで忘れてならないのは、通常時の変則打ちでしょうか。

かなりやっている人を見掛けました。


世間的には中押しでの「ババメ」狙いが人気ありましたが、私は根っからの捻くれ者

でしたから、「ババメ」狙いはせずに、順押しやハサミ打ちをメインにし、中押しする時

でも、赤7狙いをしていました。 それも、予告発生時だけでなくw


「ババメ」狙いだと、中を押した段階で生き死にが決まってしまうのが自分的には

少々興醒めする所でして、曖昧さを持って第2停止や第3停止まで期待の持続が

保てる赤7狙いでの中押しが好きだったんですね。




さて、冒頭に挙げた2つの動画なんですが、実はこれ、収録した店というのが、

今は亡き、珍古台スロゲーセンの元祖である「予備校」で撮ったモノです。(涙)


まだ、デジカメで動画を撮り始めたばかりの頃で、かなりフレームの揺れ等が

気になりますが、お許し下さい。(汗)




関連記事:「ダイナマイト リプレイハズシ」