細切れ動画うp ~サンダーV~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

サンダーV (ユニバーサル販売:4号機)




サンダーV BIG入賞~ハズシ動画



パチスロの歴史を変えた機種を挙げるとするならば、このサンダーVも

間違いなくその中に入るのではないでしょうか。

何故ならば、その後のパチスロの演出の方向性を一変させてしまったと

言っても過言ではない程の影響力を持っていたんですから。


4号機時代に入ってリーチ目以外でのボーナス告知がOKとなって、リールの

バックライトでのフラッシュによる告知はチェリーバーが一番最初で、その後

ソレックス、オリエンタルⅡとフラッシュパターンが進化しながら搭載された

ものの、お上からのお達しで、(確か射幸心を煽る絡み理由で…)バックライトでの

フラッシュによる告知が禁止されました。


ところが数年が経って登場したこのサンダーVでは、何故か封印されたはずの

リールフラッシュを搭載w そのホールデビュー当時の衝撃は忘れられません…


サンダーVは、本当に良く打ちました。私だけでなくカミさんも大好きな機種でした。

何しろ、リサイクルショップにて4Kで売られているのを見た瞬間に、「買っちゃう?」

と言い出したくらいですしw


あと、まだパチ屋に子供を連れて入店しても文句を言われなかった頃、うちの息子が

空台を一枚掛けで回したら、センターラインにボーナス絵柄が並んで驚愕したり…w

ちなみにその台、回す前は完全ハズレ目でした。(汗)





【参考資料? サンダーV実戦データ】

☆設定6悲惨データ(汗)

☆設定?炸裂データ♪