細切れ動画うp ~アラジン~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

アラジン (ニイガタ電子:2号機)


アラジン BIG入賞動画

アラジン アラジンチャンス(集中)動画





一撃必殺のシングルボーナス集中を搭載し、単チェが激アツな事で有名なこの「アラジン」は、登場するや否や、大げさな表現になりますが、ある種社会現象を巻き起こしたとも言える機種だったかと。


何しろ、あの「さだまさし」が土曜夜に復活させたラジオ番組「セイヤング」の中で、「アラジンの単チェがアツイ!」と言い出すくらいでしたから。(笑)


そんな話はともかく、1~1.5号機時代には無かった「集中」という新しいボーナスの出現で、それまでのパチスロのゲーム性は一変したのは事実で、その創世記に誕生したこの「アラジン」は、間違いなく先駆者だったと言えます。


ただ、私に関して言えば、集中の類には全くと言ってイイほど縁がなく、入ってもショボイ結果に終わる事が多々ありまして、集中一発で何千枚出たなんて話をただ羨ましく聞くだけでしたが…orz


あと、アラジンにはセットが仕込まれたROMが出回りまして、とある雑誌に、「原爆セット打法」と名づけられたセット打法が公開されて一時期大騒ぎに。


その雑誌は、先発の各誌にかなり叩かれましたが、後に、それらの雑誌もセットを誌上で発表するようになったののは言うまでもありません。(汗)




【2012/4/17 追記】

動画を新しいモノに変えました。