摩天楼オペラツアーファイナル行ってきました♪


あー今回も遅刻(=´;ω;`=)ニャン・・

でも頑張った甲斐あって19時前には着席できた。

渋谷駅からドアtoドア(山手線toホール入り口ね!)で10分以内に到着って結構すごくない?渋谷の人ごみは得意分野です笑


蜃気楼あたりから見れて、天上~とUtopiaじっくり聞き入りコーナーには間に合った~。苑さんMCによりみんな着席。

天上~の、ギターとベースがガッと入ってきて重たくなるところからがすんごいかっこよかった~。ホールならではの迫力の音でした。


アルカロイドとかANOMIEのときには、スクリーンにPVが映っていてなんだかスタイリッシュ~な感じになってた。


最初にやった、新曲GENESISとMurder Scopeとローンデイジーと輝ける世界らへんも聞きたかった~、沢山入っていたカメラに期待!発売されるんだよねきっと・・・!


MCでは、苑さん禁煙成功との発表。

で、他にもツアーがあれば不可能を実現できるということで、来年のお正月までに8キロ痩せる宣言・・・をしたら客席から大ブーイング!笑 8キロも痩せたら棒になっちゃうよ~、というファン皆からの心配の声でした。で、妥協し5キロで話がまとまってた。笑


来年までに5キロなら・・・と帰りにご飯たべながら私とYもダイエット宣言。しかし山盛りのつけ麺食べながらだったので、明日からね!笑


そしてそして、ECのMCで今年秋にメジャーデビューの発表!


丁度昨日知り合いの方とそんな話をしていたのに、その発表が今日来ることはなぜか予想してなかったのでびっくり。KINGからだそうです。

おめでとうございまーすキラキラ

3年でってすごいな。

これからもこのままの摩天楼オペラでメジャーで頑張ります的なことを言っていたけど、その言葉通りで居てくれそうな気がするので、素直に楽しみにしていようと思います。


で、最後がCOCOON。

私が聞けた中では、COCOONが一番よかったな。

正直今日は絶好調っていう感じではなかったという印象+壁際の席だったせいか音がもわんもわんしてるときがあったりといろいろ感想はあるけど、これからもっとすごいものが見れると思うので次のライブも楽しみー。オペラの曲好き( ´ー`)


さてさてGENESISをウォークマンに落として寝よう。

ゆーさんCD買っといてくれてありがとう!

またライブ決まったら行こうねー。

ツアー楽しかったーきらきら