春一番

テーマ:



おはようございます!


今朝は天気予報によると
春一番が吹きそうです。
南の風ですね!
その後は
また、寒さがぶり返しそうです。


昨日から
韓国平昌(ピョンチャン)で
四大陸フィギュアスケート選手権が始まりました。


昨日は女子ショートが有りましたが…
前回のミスパーフェクト
宮原知子(さとこ)さんが
今回は怪我で欠場
代わりに
本郷理華さんの急遽出場が決まり
カルミナブラーナの力強い歌声に乗せて
滑りました。


今季シニアデビューとなった17歳の三原舞依さんは
ショートプログラムで
4位でした。
3回転連続ジャンプも
ルッツとトーループで
ノーミス
最後の3回転フリップも綺麗に着氷
68・48の自己最高には
わずかに届かない66・51でした。
明日のフリープログラムで逆転して欲しいです。


さて…
画像は
長崎県の五島列島
福江島の河津桜です。
AD