おはようございます!


今朝は天気予報によると
春一番が吹きそうです。
南の風ですね!
その後は
また、寒さがぶり返しそうです。


昨日から
韓国平昌(ピョンチャン)で
四大陸フィギュアスケート選手権が始まりました。


昨日は女子ショートが有りましたが…
前回のミスパーフェクト
宮原知子(さとこ)さんが
今回は怪我で欠場
代わりに
本郷理華さんの急遽出場が決まり
カルミナブラーナの力強い歌声に乗せて
滑りました。


今季シニアデビューとなった17歳の三原舞依さんは
ショートプログラムで
4位でした。
3回転連続ジャンプも
ルッツとトーループで
ノーミス
最後の3回転フリップも綺麗に着氷
68・48の自己最高には
わずかに届かない66・51でした。
明日のフリープログラムで逆転して欲しいです。


さて…
画像は
長崎県の五島列島
福江島の河津桜です。