今朝も子メジナが遊んでくれた | 「湾岸釣り人」のしろうと親子釣行記

今朝も子メジナが遊んでくれた

さあ最終日の朝。

目覚めたら既に5時半になろうとしていたが、せっかくなので朝の散歩へ。もちろん釣り道具を持ってね。HARTは昨日一日フルに遊んで疲れているようなので1人で散歩へ。
散歩と言っても漁港まで何歩歩いているのかな


昨日の夕方から車の中でエアレーションをつけておいたので昨日海で捕まえたカゴガキダイや青い小さな魚達も元気だ。水替えをしてあげるために散歩に持って行く。重い・・・


さて、釣りの方は昨日に引き続き、延べ竿でウキ釣り。
始めて早々に12センチくらいのメジナが釣れた。

20センチ以上ならキープして持ち帰るんたけどな・・・と、タナを深めにしたところ、アタリが遠退いてしまった。

その後もタナを変えて、イソメを小さく切ってコマセと一緒に撒いたり、いろいろとやってみるが釣れない。日はどんどん登って行く。

もうコマセに寄ってくる表層の子メジナでいいから、最後に何か釣りたいとタナを目一杯浅くして流すしてみる。
すると久しぶりに

ウキにアタリが出る o(^o^)oウキウキ


しかし針掛かりしない、そうこう子メジナに遊んでもらっている間に時間は過ぎ、朝の散歩タイム終了。


   080802_0630_朝の散歩ももうすぐ終わり    080802_0654_子メジナが遊んでくれました

最後に魚バケツの水を半替えしてホテルに戻りました。


さて、魚バケツは車の下に置いてエアレーション、海遊びの間はこまめに水替え、帰りの車でもエアレーションをして持ち帰り、水槽で飼うことにしました。海水魚だけどうまく飼えるかな。