ヤンキース対レッドソックス | ニューヨークの片隅から・・・

ヤンキース対レッドソックス

NY観光の記事の途中ですが…

本日、再びヤンキース対レッドソックス野球の試合観戦に

行ってきましたので、そちらを先にアップ致します。

(忘れちゃう前にということで…あせる


試合前のヤンキースの順位は3位だったそうです。

私は、うっかり確認するのを忘れてたのですが

一緒に観戦した出張者の方が教えてくれました。


今日の席から望遠ナシで撮ったヤンキースタジアム。

そして、試合前にウォームアップをする松井選手


yankees1 matsui1


松井の本日の打順は3番ビックリマーク

そういえば、最近調子が良いとか聞いた覚えが…。

…今まで私が見に行った試合は、2試合ともヤンキースが勝ちましたが

まだ松井のヒットを見た覚えがないのです…汗

今日こそは、是非ヒットを…!!(あわよくばホームランを…)

という期待を胸に秘めていたことは、言うまでもございません…。


今日の先発投手は、ヤンキースは台湾出身の王建民

レッドソックスは、例のナックルボールしか投げないWakefield

…ああ、松坂くんの投げるところが見たかった…しょぼん(←シツコイ…(笑))


wang wakefield


試合は、1回にAlex Rodriguezの2ランホームラン…


arod1 arod2


そして、2回にGiambiのホームランなどで…


giambi1 giambi2


アッという間に4-0とヤンキースがリード。

もうこの時点で、私はヤンキースの勝利を確信致しましたー!!

(もし投げてるピッチャーが井川だったら、ここで安心はできませんが…あせる


あとは、松井の活躍をこの目で見るだけーラブラブ

…という私の願い虚しく…

毎回ランナーを背負って打席に立った松井ですが、その度に凡退ダウン


そういえば、前回の試合を見た時に

グラウンド整備の人達がYMCAを踊るタイミングは7回の後だと

言ったような気がしますが…

今回確認したら、6回裏が終わった後でしたーあせる

スミマセン…何か勘違いしていたようです…。


ymca godblessamerica


そして、7回表が終わった後、全員起立してGOD BLESS AMERICAを合唱。

野球の試合でも、愛国心を煽るお国柄なんですね…。


そういえば、以前マンハッタン島周辺のディナー・クルーズに参加した時も

自由の女神の前を通過する時に流れた曲はGOD BLESS AMERICA!!

モチロン、お客さん全員で大合唱してましたー。

私は歌詞を知らないので歌えませんが

ここに住み続けるなら、覚えるべきでしょうかー!?


そして、松井の最終打席ビックリマーク

それまで4打数ノーヒットの松井に対して、私達の後ろに座ってたお客さん達が

「Matsuiは今日は何も仕事してねーなービックリマーク最悪だぜ…」

と悪態ついてました…。

(日本人としては、ちょっと肩身が狭い思いを…あせる


matsui2 matsui3


この時の松井の打球は、ただの内野ゴロ…汗

1塁ランナーがアウトになり、どうにかご本人は出塁しました…。

う~~ん…今日の松井も冴えなかったですねー。


試合は6-2ヤンキースの勝利!!


win1 win2


そして、ヤンキースは無事2位に浮上しましたー。

…といっても、1位のレッドソックスとのゲーム差は9.5汗

レッドソックス、ちょっと強過ぎやしませんか…はてなマーク

…それとも、ヤンキースが弱過ぎるのか…はてなマーク


とはいえ、私が見た3試合は全てヤンキースが勝ってます。

この際、自分は勝利の女神だと勘違いしておこうかと…!!(笑)

…でも、私が見に行くと、松井は調子悪いんですよねー。

もしかすると、松井にとっては疫病神ドクロなのかもしれません…あせる