今年も相変わらずなうちの猫娘

テーマ:

 

ストーブ大好きなうちの猫娘。

 

あまりにも近くに寄るので、ハラハラしてます。

 

今年も年初から傍若無人(猫)ぶりを発揮し、

 

飼い主に横暴の限りを尽くしております。

 

でも、可愛いからいいのよね。投げKISS

 

 

 

AD

レオタード

テーマ:

 

バレエ友さんから

 

可愛いレオタードを頂きました。

 

 

ピンクとイエロー

 

自分の手持ちには無い色合い。

 

とても可愛いけど、膨張色・・・・・びっくり

 

ダイエット必須バレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

酒肴弁当

テーマ:

オットくまクッキーの、出張お土産の駅弁、

 

名前が、酒肴弁当

 

 

つまんでよし、食べてよし

 

要するに、酒のアテに出来るお弁当ってことですよね。

 

ちょっと期待して開いてみると、

 

 

ムムムッ、お米モノが半分を占めてるじゃないですか。

 

私的にはアテにならん・・・おでんくん

 

どう見ても普通の駅弁。

 

酒の肴を名乗るなら、もう少し肴になりそうなものが欲しいな。

 

でも美味しかったので、良しですね。投げKISS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

図書館でランチ

テーマ:

夏の暑い日は図書館に行って読書orお勉強がサイコーです。

 

ランチは、近くのレストランかカフェもいいんだけど、

 

お弁当を作って持って行くのも好きですね。

 

OK

 

 

オットくまクッキーのお弁当の残りを詰めるだけなので、簡単。

 

最近の冷凍食品って、けっこうイケるのよね。

 

暑い日は梅干しが必需品。

 

南高梅のはちみつ入り梅干し。

 

写真には写ってないけど、

 

デザートにゴールデンキウイとコーヒーゼリー持参してました。

 

 

 

 

道の駅で朝ごはん

少し前ですが、ご近所市貝の道の駅(サシバの里)に、朝ご飯を食べに行きました。

 

 

朝七時からオープンしてて、いつも朝いちばんに行きます。

 

でも、いつも一番乗りではないのよね。

 

必ず先着さんがいます。

 

限定モーニングなので、みなさん狙ってますね。

 

野菜が新鮮で美味しい。

 

ここのパンは町内のパン屋さんから仕入れてるらしい。

 

とっても美味しい。

 

ソフトフランスがお気に入りです。

 

 

 

 

毛刈り後

テーマ:

 真夏前ですが、毛刈りしてもらいました。

 

うちのコは、ロン毛ブリショなので、

 

夏は熱中症の危険が増大するので、毛刈りしてもらいます。

 

 

 

 

寝起きの不機嫌顔。もじゃ子から、ツル子へと、

 

今年も変身を遂げました。

 

 

ももが開く季節到来!

テーマ:



ももが開いて寝る季節が到来しました。^-^


なんですか、この毛玉は??目

ホントに毛玉なももちゃんです。





そろそろサマーカット(要するに毛刈り)の予約を入れるかな。

サマーカットには賛否両論ありますが、

ももは子猫の頃から毛球症なので、暑い季節はしっかり毛刈りして、

少しでも舐める毛を減らさねばなりません。




でも、毛刈りすると、宇宙からの生命体ちっくになっちゃって・・・あは
それもまたカワイイんですけどね。





謎の生命体もも@昨年の毛刈り後画像



毛のありなし関係なく開く模様






健康が大事

テーマ:
加齢のせいか、体重増加のせいか、

最近は体調を崩し気味。

健康が一番ですね。

まずはや・せ・ろ!ということらしい。

内科のセンセも整形外科のセンセも口裏合わせているのか?

とにかく2kg痩せなさいと・・・

若い時は2kgなんて簡単に落とせたけど、最近はなかなか落ちないね。

まあノンビリやります。



最近は、すかぱー5局限定チャンネルに加入したせいで、テレビドラマ鑑賞三昧です。

リッパーストリートという英国ドラマにハマってます。

ヴィクトリア朝時代の刑事物で、ジャックザリッパーを実際に捜査してた刑事さんをモデルにした、創作ドラマです。

通常、男×男、または男×女の相棒モノが多いんだけど、

このリッパーストリートは、男×男×男のトリオなんです。それがまた面白い!

警部補、刑事(部下)、検死医(アメリカ人)の三人が事件を解決していくってなお話。




リッパーストリートのリード警部補の画像が見あたらないので、三銃士・王妃の首飾りの時のマシュー@アトス。

実はこの映画を見に行った時は、ルーク・エバンズ様@アラミスラブでした。

いまもルクエバ大好き! でもマシューの演技力に惚れてます。

ちょいポチャなクマ体型も良い。




だから・・・やめてーー!!

テーマ:
猫あるあるだと思われますが・・・






ももちゃん!!!

頼むから、何もない天井を見つめるのはやめて下さい!!!




そして、





見つめるだけでなく、何かを追いかけるのもやめてぇぇぇぇぇぇっ!!!!


飼い主は、なぜか恐怖のあまり歌って踊って、ももちゃんの気を引こうと必死になります。

叫び