ツイッターで、マロンの調子が悪いとつぶやいたのですが。


マロンは、4年前に椎間板ヘルニアになったので、足が不自由です。


一時はもう歩けないんじゃ・・・と思うほどだったけど、リハビリのおかげか、なんとか歩けるようには回復しました。ちゃんとは歩けないけど、普段の生活や散歩は問題ありません。


ただ1つ、自分の意志で排泄ができないんです。


毎日、オシッコは膀胱を押してしぼってあげてます。ウンチはもう、したいときにする(笑)


それでも、オシッコはちゃんと我慢できてて、寝てる間はもらすこともなかったんです。アタシが仕事行ってる間もガマンできてました。


それが木曜日くらいから、急にもらすようになってしまいまして。


一緒に寝てるんですけど、朝、ベッドの上でもらしたり、リビングでもじゅうたんの上からソファの上まで。大量じゃないけど拭いたり洗ったりで掃除洗濯がもう大変!


ちょうど水曜の晩にいつものエサを切らしてしまって、違うエサをあげたので、それが良くなかったのかも・・・と思ったんですけど、タイミングが合っただけみたいでそうではなかったみたい。


日曜日に病院で診てもらったら、やっぱりヘルニアとかになってる関係で、神経のコントロールがうまくできてないこともあるみたいで。


ちょっとコントロール、狂っちゃったのかな?


とりあえず、お薬で様子を見ることにしました。


日曜日は薬が効いてるのか、おもらししませんでした。


このまま調子良くなったら、薬を飲まなくてもいいようになるかもしれないので、効いてくれるといいんだけどな。