今日のじゅんぺいさんは朝から大ハッスルでした。1日で全ての用事を済まそうと思ったら大変よ。


日記代わりに順番に振り返ることにしよう。(自己満足)


12時に美容院の予約を入れていたので(半年ぶりですが何か)、まずは軽く腹ごしらえをしたかった!

で、心斎橋そごうの5階にある『カフェ マディ』 へ。

パスタ

厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ。カフェだと侮るなかれ、これが美味しかった♪

やっぱりモッツァレラチーズ、パスタには欠かせないっすね。

じっくり味わいたかったのですが、待つこと15分。10分で食べないと美容院に間に合わない(T-T)

・・・ちょっと舌火傷しました(つД`)


で、美容院。カットだけなので、1時間半。髪の毛の量多いから、大分少なくしてもらってスッキリ♪

染めてもないから単純なもんです。もっと髪型変えれば雰囲気も変わるんだろうけど・・・なんせ半年に1回くらいしか行かないんで、染めると後が大変なことに(笑)


お次はロフト。スケジュール帳を買いに。文具売り場が6階という事実に泣かされる。


地下鉄でなんばへ。高島屋の化粧品売り場をうろつく。新しいファンデに挑戦するつもりでIPSAへ行ったけど混んでたので、辿り着いたのはRMK。ファンデ試してもらって、流されるまま、購入。


コンタクトの検診になんばCITYへ。手前のメガネ屋に立ち寄ってみたら、店員さんがいい感じだったので、メガネ購入。(おいっ)


コンタクト検診。乱視が強いので結構ボヤける。裸眼で視力検査。

「一番上から読んでください」

「・・・・・・見えません(T-T)」

視力は0.04。テヘv


まだまだ続くよじゅんぺいさん、なんばパークスで眉カット。

3階にある『15ミニッツビューズ』 はよく利用します。眉って自分でカットすると段々変になっていくの。不器用なんでまめに手入れしてもらえるのはありがたいです。1000円だし。


で、ちょこっと買い物して、高島屋の「パティスリーMIYAMOTO」でロールケーキ購入。

前にも 書いたように、ここのロールケーキ大好きv

ロールケーキ

今回はイチゴのロールケーキでした。長いね~。ウフフ。


もう、ここまででクタクタだったので、地下1回にある「糖朝」で休憩。(この時点で18時。帰ればいいのに)

ずっと満員だったので、空いてる今、ここのマンゴープリンがどうしても食べたかった!!

マンゴープリン

食べたよ!なんてすばらしい!今まで食べた中で一番美味しいマンゴースイーツ♪

テイクアウトもあるよ。でもこのミルククリームついてないけどね。

東京の青山にもあるみたいなんで、お近くの方は是非に♪


というわけで、クッタクタで帰って来たけど、それからカレー作ったのはエラいね、自分。

買い物したものは、おいおいUPしていくことにします。小出しにしないとネタ切れになるからね。


最後まで読んでくださってありがとうございましたん♪