喜八洲総本舗 みたらし団子 | 今日も美味しい一日★パスタでブランチ

喜八洲総本舗 みたらし団子


今日も美味しい一日★パスタでブランチ

台風の前に昨日の朝、実家から帰ってきました。

いま、すごい風が吹いていて強風がくるたびに家がミシッと少し揺れるんですけど・・・・
何事もなく早く通り過ぎますように。

姉と甥っ子が実家に遊びに来て、喜八洲 のみたらし団子を買って来てくれました。

懐かしー!

関西人なら知らない人はいないんじゃないかな??

団子が丸くなくて細長いのは香ばしく全体に焼きめがつくためと
タレが絡まりやすいためなんだとか。

初めてみた主人は、ねぎまのねぎオンリーみたいだな、と。
言われるとそうかもね。(笑)

タレには香川のたまり醤油と厚岸の昆布ダシを使っているそうです。
知らんかったー!
通りで、見た目よりもあっさりしたタレなのね~。


来月20~26に東急本店で催事で出店するそうです。