あんずジャム | 今日も美味しい一日★パスタでブランチ

あんずジャム



あんずの缶詰を買ったんですけど、缶詰なのに酸味が強くて
全部食べ切れそうになかったのでジャムにしました。
でも今考えると、あんずって桃缶と違って酸っぱいものなんですよねぇ・・・(苦笑)

シロップに砂糖を少しだけ加えて煮たんですけど
缶詰からなので煮るのは短時間でOK!



ついでにというかこの勢いで冷凍庫で眠っていた
いちごとブルーベリーもジャムにしておきました。
きっとこの機会を逃したら年末の大掃除でサヨナラしてたかも。。。。
ミックスベリージャムと言いたいところだけど
8割がブルーベリーなので「ほぼブルーベリージャム」


朝はパン食の我が家。
この前もらった花畑牧場の生キャラメルクリーム、
そしてこのジャムでしばらくは大丈夫!


 レシピブログに参加中!