wancoは 100円ショップ大好きなんです。


こっちでは 「ヒャッキン」 と呼びます。


関西人はみんな???




皆さんのご近所には 100円ショップありますか?


wancoの家のそばの100円ショップが先日つぶれました。


結構ショックだったり~。


コンビニ同様、歩けばヒャッキンに当たる今日このご時勢につぶれるなんて・・・。


だんだんヒャッキンも大型店舗化していて品揃えもすばらしい。


ときどきスーパーやホームセンターのほうが安いものもあるけど


コレ100円で売ってるなんて 安すぎ~!! っていうのを見つけたりすると


ウハウハ~♪




今まで使っていて一番便利なのは ↓



100しゃもじ





     はい、 しゃもじ デ~ス! 100しゃもじ2




表面がデコボコになっていて、ごはんがくっつかないノダ~!


しかも大小2つも入っていて、お得感倍増!!


頑張れヒャッキン~♪