旅行でお宿・ホテルを決めるとき、いつもじゃらんを利用する。

この度もマラソン日程なので、泊まる日や場所は決まっている。
早く宿を予約しなきゃと慌てて早い時期に宿を取った。
 
で、出発日までまだ時間があるので、ゆっくりと余裕をもって探し、好条件のホテルを見つけたので乗り換えることにした。
そこでまず一旦、以前に取った宿をキャンセルをしなければならない。
なぜって同じ日で予約を取ることは出来ないから。
それで以前に取った宿をキャンセルした。
次に先ほどチェックしたホテルを表示して、決めたプランを探し出すと、あれれ?
何回もプラン名と価格を確認してたのに、値段が変わってる。勿論同じ日だよ。500円ほど高くなっている。このホテルを選ぶならクリックするしかない。
 
あんなけ何回も確認したのに、同じプラン・同じ内容なのに、なんで急に値段が変わった?
私の勘違いとは思えないんだけど。。。。
こんなこと、ある??
これからは他のサイトも見るようにしようかな。