また想像妊娠か?!

テーマ:

最近、ケミがよく足の付け根を舐めている。

陰部じゃないから、痒いのかな???って感じで見てて、舐め過ぎてたら皮膚が炎症おこさないためにもやめさせてました。


で、ようやく今日、その理由がわかりました。

想像妊娠っす、多分。


昨夜、左側を下にして丸くなって自分のベッドで寝ていたケミ。

寝がえりを打ったケミの左足が、ちょっと変。


右足は伸ばしているのに、左足は曲がったまんま。


そーっと左足を見てみたら、お腹の毛と左足の毛が絡まって足を伸ばせない状態でした。

ブラッシングはしてるのに、おかしいな~と思ったら、なんか絡まった毛がカッピカピになってる。

何がついてんだ?って拭きとってみると、うす~~~い黄色でした。


おしっこ???

と、ケミの体を調べてたら、左下の乳首からなんか汁が出てる。

もしや、乳がん?!と、ネットで調べてみたらお乳でした。


ヒート後2カ月くらいの頃に想像妊娠でお乳が出るみたい。

ドンピシャのヒート後2カ月のケミ……。


問題はないみたいだけど、一応診てもらった方がいいのかな???

対処法とかあんまよくわかんないし、病院いってみるかな!

AD

頭内爆発音症候群

テーマ:

頭内爆発音症候群って病気知ってる?


私は知らなかったよ。

ま、病気って言っても神経症的なものなんだと思う。

結論から言うと、放っておいても治るらしく問題はないよう……。


初めてこの症状が現れた時は、かなりビックリした。

随分前のことであやふやだけど、1年半以上前。

2年は経ってないと思う。


別に体調が悪いときとかでもなく、とても普通で、その時は昼夜逆転もなく結構規則正しく過ごしてた時でした。

そうだ!ケミが父のベッドで寝るようになった頃くらい。

あんまり私と寝てくれなくなって寂しいな~とか思ってた頃だったかな。


私は実は、夜に寝るのが怖い。

暗闇が怖いとかじゃない。

寧ろ真っ暗じゃないと眠れない。


怖いのはおセンチな自分です。

寝て目覚めなかったらどうしようという恐怖が何故か夜に寝る時ある。

だから誰かが朝起き始めたのを確認することで、安心して眠れる。

ほら、寝て、何かあっても助かる確率が高くなるじゃない?発見してもらえるから(笑)

結構単純でしょ。


と言っても不眠症じゃない。

まぁ、長くても30分以内にはいつも夜でも寝る。

ただちょっと怖いと感じているだけ。

おセンチだけど自分が思ってる以上に神経は図太い気がする。

でも、まぁ弱いんだけど……。


前振りが長くなってしまったけど、その夜もちょっと考え事をしながら目を閉じて無理やり楽しいことを考えながら寝ようとしてた。

時計なんて見てないけど案外すんなり入眠してたと思う。


入眠してどれくらいかは自分ではわかんないけど、「パーンッ!!」って渇いたもんのすごいデカイ破裂音で飛び起きた。

耳の近くで音がしたけど、感覚的には右の耳から左の耳に何かが通り抜けたようなそんな感じ。

大きな音を聞いた割りに耳はツーンってなってないし、衝撃があった割に痛みもない。

変な感覚。


始めは右の耳の鼓膜が破れたのかと疑った。

でもちゃんと聞こえてた。


次に何かが割れたのかと辺りを見回したけど何もない。

外も静か。


耳を澄ましてみたけど、その音はその夜二度と起こらなかった。

父もケミもスヤスヤ寝ていて、何となく自分にだけに聞こえた音なんだってことを理解した。


なんなの?なんなの?って思いながらも、ま、いっかって寝た(笑)


その音は毎日続くわけでもなかったんだけど、時々鳴った。

ものすごい大きな音で、ビックリしていつも飛び起きる。

飛び起きた時は、心臓がバクバク言っててしばらく眠れない。

体を何かが通過するような感覚も不快だった。


その時は、ちょっと霊的な何かじゃないかと疑ったりもしてた。


これがいつ鳴るか分からないから、また寝るのが嫌になった。

決まって入眠数分といったところで鳴る(と、感じてる)。

寝た気はしてなくて、感覚的にはもうちょっとで寝れるとこだったのにって感じてて、でも飛び起きる感覚もあって意識はスーッと薄れていく途中なんだと思う。

そのあやふや夢と現実の境で音が鳴る。


実は、病気でも霊的な何かでもどちらでも怖いので、ネットで調べられなかった。

特別しんどいとか体調に変化もないので、あんまり気にすることもなく意外と慣れていたりもした。

鳴り続けたら辛いけど、1発パーンとなるだけで鳴ったあとは普通に寝れたから。

寧ろ鳴った方が今日の分終わりとか安心もできた。


ここずっと鳴らなかったんだけど最近また鳴りだした。

で、「寝る時 耳 パーン 破裂音」で検索をかけてみた。

すると頭内爆発音症候群というのを見つけた、というか案外簡単にヒットした。


そして意外なことに普通と思わせるほど同じ症状の人がたくさんいた。

かなりホッとした。

検索で見つけたサイトにはちょっとグロイ画像があって気分を悪くしたけど、記事内容には救われた。


ストレスや疲労が原因と考えられている症状らしい。

症候群だから症状はさまざまだけど頭の中で爆発音がするというところは共通しているみたい。

いろいろ調べてみたら私と同じように体を何かが通り抜けた感覚を味わっている人も何人かいた。


なーんかつくづく自分はストレスに弱いなと感じる。

何か体に不調があって調べると決まってストレスだもん。

頭内爆発音症候群だってさ(笑)

ふざけた名前だよね。

こっちはすっごいビックリして不安になってんのにさ。


ストレスをためやすい人は夜寝る時、驚かないようにね。

と言ってもビックリするか?!

ストレスや疲労がたまるとこういう症状が出るってことは知っておいても良いかも知んないよ。

AD

最近覚えた変なこと

テーマ:

ケミは、お座りはできるけどふせができません。

お座りというと、キレイに背筋伸ばしてピシ~っと座ってくれます。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-お座り

で、この状態でふせ!と言っても「???」って感じで困ります。

「お座りではないし~~??」的な感じで、ふにゃ~と。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~

でも、ふせのポーズができないわけじゃないんですよ。

まったりしてる時とかは、勝手にふせしてます。


だから、ケミがふせした瞬間「ふせ!」って言葉をかけ続けたんだけどダメ><。

どうしたもんかな~と……もうケミも2歳です。


ふせって、やっぱり出来てこしたことはなくて、お座りじゃ落ち着けない時にふせをしてくれるとありがたい。

でもふせができないから、ついつい怒ってしまう。

「じっとしなさい!!」って。


特にお客さんが来た時とかね。

お客さんに飛びつきたくて仕方なくて、お座りしながらソワソワしてるケミ。

動きそうになったら「じっと!」、動きそうになったら「じっと!」を繰り返し…諦めたケミはふせ状態でションボリ。


な~んでかな~?

そんな繰り返しが、変にケミのしつけになってしまった。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~

「じっと」というと、ふせをする(笑)

動き回ってる時に「じっと」というと、ピタッと止まってふせをする。

へ~~~~んなの。


そして、もう一つケミは変なことを覚えた。

「じっと(ふせ)」というのは、歩きまわってはいけない時のこと。

ケミはし~かり理解しているんです。


歩いちゃいけない時、お座りもダメ、立ちあがってもダメなんだ!

ちゃ~んと理解してる。

だ~か~ら~~~~~~

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~

ふせのまんま、動き回るんです。

上手に後ろ足をクイクイうごかして、自衛隊みたいに(笑)


もう~ほんと、ずる賢いんだから!!


犬もちゃんと、怒られないように考えるんだよね。

言われた通りにしてますけど~みたいな顔してさ。

一本取られました。

AD

指削ぎました

テーマ:

注意:今日はちょっとグロイ話だよ。血とか傷とかダメな人は読まないで。


昨日は仕事の納期で、その前の1週間は詰め詰めの仕事ライフ。

集中力もかけそれでも納品しなきゃと、PCに向かっておりました。


ヤター納品。


で、夕飯を作り始めたんだけど……5分後。


あ!


やってしまった。

指の関節んとこの身を削ぎ落としてしまった。


お肉を切っていた時で、傷口圧迫したかったけど手も洗わなきゃいけないしで、ダラダラ血ぃ流しながら手を洗って絆創膏貼ってやっと圧迫。

なんか傷口んとこ、血管見えてたよ(笑)


私は料理が上手じゃない方だし、こういうのは慣れっこです。

左手の関節のところは削ぎ落としまくりで肌が白いです。


とりあえず冷静に、自分の指の身を探す(笑)

これ、探す時が一番キモくて嫌です。

でも探しとかないと、お料理から出てきたら嫌でしょ。

丁度、包丁んとこにひっついてました。


そんなことしてると絆創膏が真っ赤になって2枚目の絆創膏。

思ったよりも削ぎ落とした分が深かったみたい……。


でも、圧迫、圧迫、圧迫しまくって2枚目半で止血。


よし!料理の続きするぞ!

って思ったとたん……ふらふら~~~って。


貧血です。


前日ヒジキをどんぶりで食べた筈なのに、全然きいてなーい。

ってか、それ以上に私出血したのかしら???

慣れっこ過ぎて、自分がどれだけ出血したかもわからないってちょっと問題だよね。


30分経ってもふらふらが治らなくて脚立出してきて料理しました。

結局3時間くらい、ふらふらしてて、もしかして私ヤバ目?とか思っちゃいましたよ。

父は私の真っ青な顔見て笑ってるし(笑)

「幸薄い奴みたい」って病人に向かって言うセリフですか?!


ケミは血の匂いを嗅ぎつけて指を舐めよう舐めようとするし。


仕事やり過ぎると良くないことが続くよね。

ほどほどに頑張らないと。

キーボード打つと左指が痛いです。