chai & tange Life -2ページ目

産んでました

ここんとこ、ごぶさた です。
それというのも、出産→育児のリズムがつかめず、
自分の時間が取れなかったので。。。

なんとか無事に、男児出産できました。
陣痛中は「もういっそ殺して…」と考えておりましたが、
産んだあとはすっきりと痛みも遠のき、
出産時に負った股の裂傷の痛みの方がツラかった記憶です。

現在、自宅にて猫3匹と共同生活を開始した息子は、
全然猫のことなど気にせず(気づいていないのか?)、すくすくと育っております。
1ヶ月健診までは、なるべく猫との接触を避けアレルギーなど出ないよう気をつけております。
あたしとしては、早く丹下と息子が仲良く寝てくれることを願っているんですが、
猫の方も警戒中で近寄ってきません。
抱っこしてると通りがかりにあたまのにおいを嗅いで去っていくくらいです。

丹下は現在、点滴をやめ、投薬のみにしています。
あたしが育児で点滴を取りに行けないというのもりますが、
やはり月の治療費が重くのしかかってくるので、
丹下の調子もいいし投薬だけで様子を見ていくことにしました。

これからもっと忙しくなると思うのであまり更新出来ないと思いますが、
生暖かく見守ってください。


育ち過ぎ

今週末に妊娠37週目を迎え、晴れて正期産に突入する訳ですが、
36週4日目の妊婦健診にて、既に「いつ産んでも良し!」とお墨付きを頂いた我が息子は
その時点で3,000gを超えていました…。

育ち過ぎです。

2週間前の健診では2,500gでした。
これだって大きかったんです。
なのに2週間で500gも育ちよった。
正月の栄養もろに蓄積させたようです。

予定日まではあと3週間。
この調子で増えれば4,000gに手が届く勢い。
それだけは勘弁。。。

そんな中、急に体調を崩し頭痛と吐き気に襲われ、碌に食事が出来ない日が続いています。
婦人科にて妊婦でも飲める風邪薬を出してもらい、飲んでいる最中です。
薬が効いたのか、大分症状は落ち着きましたが、
今度は常に腹が張っている感じがしています。

これはもしや、そろそろなのか…。
お腹の出っ張りも下に下がってきているような…。

日々、ビクつきながら生活をしております。
案外、ビビリな性格だったようです、あたし。

ここまで来たら覚悟を決めて、ドンと構えてないといけないんだろうけどなぁ。
やっぱ怖いなぁ。


「女は度胸にゃ!」



その通りでございます。

今年一年、お世話になりました。

本年も、皆様にはお世話になりました。

今年は、丹下の闘病日記のようになってしまいました。
しかし、本猫の生命力の強さのおかげで、悲しい報告は避けられました。
この調子で、どんどん回復してもらいたいものです。

私自身にも大きな変化がありました。
そして来年には大事なものが一つ増えます。
楽しみでもあり、不安でもありますが、
愉快な仲間たちとともに
なんとか乗り越えていきたいと思います。



来年もよろしくお願いします☆