育ち過ぎ | chai & tange Life

育ち過ぎ

今週末に妊娠37週目を迎え、晴れて正期産に突入する訳ですが、
36週4日目の妊婦健診にて、既に「いつ産んでも良し!」とお墨付きを頂いた我が息子は
その時点で3,000gを超えていました…。

育ち過ぎです。

2週間前の健診では2,500gでした。
これだって大きかったんです。
なのに2週間で500gも育ちよった。
正月の栄養もろに蓄積させたようです。

予定日まではあと3週間。
この調子で増えれば4,000gに手が届く勢い。
それだけは勘弁。。。

そんな中、急に体調を崩し頭痛と吐き気に襲われ、碌に食事が出来ない日が続いています。
婦人科にて妊婦でも飲める風邪薬を出してもらい、飲んでいる最中です。
薬が効いたのか、大分症状は落ち着きましたが、
今度は常に腹が張っている感じがしています。

これはもしや、そろそろなのか…。
お腹の出っ張りも下に下がってきているような…。

日々、ビクつきながら生活をしております。
案外、ビビリな性格だったようです、あたし。

ここまで来たら覚悟を決めて、ドンと構えてないといけないんだろうけどなぁ。
やっぱ怖いなぁ。


「女は度胸にゃ!」



その通りでございます。