大阪市住之江区ペットセレクトショップ 帝塚山WANBANAわんちゃん日記

大阪市住之江区,ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAワンバナの最新情報をお知らせします。
愛犬用ケーキの話、デリカテッセンの情報、オーダーメード手作り食、ご来店のわんちゃんは全員お写真UP♪

わんちゃん達が食事で健康に過ごせる事


【愛犬家に皆様】に喜んでいただける事


に、取り組んでいます。



 愛犬用ケーキ,無添加わんちゃん用おやつ

手づくり食 完全オーダーメードのドッグフードのお店


ペットセレクトショップ帝塚山WANBANA 


 大阪市住之江区粉浜2-14-13


  TEL 06-6671-2555 



営業時間は、10:00~19:00 定休日は日曜日


 

   ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAの

わんちゃん用無添加おやつや手作りデリカテッセンを

お買い求めいただけます。

帝塚山WANBANAyahooショップ

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanbana


帝塚山WANBANAのHPは http://www.wanbana.com です。


★安心で安全な野菜で出来たケーキやデリカテッセン(手作り食)の

お取り寄せショップHPはhttp://wanbana.net で全国配送しています。


NEW !
テーマ:
こんばんは。

ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのKEISUKEです。


明日は5月25日ということで、

帝塚山WANBANA Yahooショップ にて、

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/pointx5/


開催期間内に、Yahoo! JAPAN IDでログインし、エントリーして、
Yahoo!ショッピングでお買い物をされたお客様が対象です。

本キャンペーンによる、ポイント倍率:3倍

+スマートフォン/タブレット型モバイル端末利用の方:1倍

※パソコン、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話のいずれの端末をご利用いただいても キャンペーン対象です。
ただし、エントリーはパソコン、スマートフォン、タブレットの端末からのみです。

そして帝塚山WANBANAからも、

当店限定で+4倍ポイント!!
(こちらのポイントはお1人様5、000ポイントまでもありません)

なので
最大8倍ポイント!!

全ての商品が対象です。

愛犬用誕生日ケーキなど、お早目の御注文もお受けしております。


●愛犬用ケーキ 39種類



●世界で1つだけの愛犬用似顔絵ケーキ 3500円~


是非このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!

これからも、お客様のお声に耳を傾け、わんちゃんたちとのライフスタイルがより楽しく快適に過ごせるお手伝いができるよう邁進して参ります。

そして本日ご来店いただいたワンちゃんは、


由禧美ちゃん

です。


ご来店頂いた全てわんちゃんは、

お写真をお撮りさせて頂き、

このブログにてUPさせて頂きますので、

是非わんちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村



犬用ケーキ,クッキー,


デリカテッセン


ドッグカフェ帝塚山WANBANAで、とても人気だった

 

わんちゃんMENU


手作り食


無添加ドッグフード


ネットショップで全国配送しています。




http://wanbana.net ← WANBANAのネットショップ本店 です。



帝塚山WANBANA yahoo!ショップ店


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanbana/



ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのHP

 

http://www.wanbana.com




オーナーブログ http://ameblo.jp/noa3005275


オーナー古川が、


アレルギーや、手作り食、犬ケーキスィーツの事などを
UPしています。 よかったら、そちらも見てくださいね。
AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのKEISUKEです。

今日は暑かったですね。

大阪も東京も今年初の真夏日を記録・・・。

まだ5月なのにこんなに暑いとワンちゃん達の、

熱中症や健康管理や水分摂取をお気を付け下さいね。

熱中症を詳しくこちらの

http://ameblo.jp/wanbana/entry-12162603057.html


記事に書いていますので、

ご参考にしてくださいね。

それでは本日ご来店いただいたワンちゃんは、


chouchouちゃん
です。


ご来店頂いた全てわんちゃんは、

お写真をお撮りさせて頂き、

このブログにてUPさせて頂きますので、

是非わんちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村



犬用ケーキ,クッキー,


デリカテッセン


ドッグカフェ帝塚山WANBANAで、とても人気だった

 

わんちゃんMENU


手作り食


無添加ドッグフード


ネットショップで全国配送しています。




http://wanbana.net ← WANBANAのネットショップ本店 です。



帝塚山WANBANA yahoo!ショップ店


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanbana/



ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのHP

 

http://www.wanbana.com




オーナーブログ http://ameblo.jp/noa3005275


オーナー古川が、


アレルギーや、手作り食、犬ケーキスィーツの事などを
UPしています。 よかったら、そちらも見てくださいね。
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
本日もWANBANA健康通信をご開封いただきましてありがとうございます。

本日はスタッフの安部啓介がお届けいたします。

先週このメールマガジンでWANBANAのオーナーが予告していた、
熱中症(日射病、熱射病等)の件をしっかり書こうと思います。

最近はいきなり暑くなってきて、来週は大阪で30度を超える真夏日があるそうです。

僕自身、夏の暑さが凄く苦手で汗疹が出たり、
汗に反応して金属アレルギーが出て腕時計を付けれないくらいです。
(肌が弱いんです・・・。w)

毎年暑くなるのが早くなってきているような気がするし、
10月ごろまで暑いなんてざらにある・・・。

そして夏の暑さはわんちゃんにとっても、厳しいですね。

家にいるトイプードルのトーマス(♂)とミリオン(♀)も、
暑くなってくると食欲不振でご飯を食べなくなってくる傾向があります。

食べないと体調管理が難しいので、
今回の健康通信では、熱中症の事と夏バテによる食欲不振について、
しっかり書こうと思います。



わんちゃんの熱中症は、毎年多いですね。

去年1年間の間に熱中症で「あるペット用保険会社」に寄せられた関連する事故の件数が、890件!
(あるペット用保険会社にて受付けた保険金請求のうち、症状名が「熱中症、日射病、熱射病」に関連するしたもの)

そのうちでも6月から9月だけで、785件起きています。

その「あるペット用保険会社」が載せていた
・犬の熱中症週間予報(2016/5/20更新)をご紹介します。

【季節外れの暑さ続く 真夏並みの対策を!

この先しばらく、全国的に夏のような暑さが続きます。
特に23日(月)ごろまでは、北日本でも“警戒”の日があり、
この時期は、朝晩と昼間の気温差が大きく、朝晩はまだまだ涼しいです。
“警戒”や“厳重警戒”が予想されている日は、一番気温が上がるお昼過ぎのお散歩は避けて、
朝や夕方以降の涼しい時間帯に出かけることをおすすめします。

24日(火)以降も、関東から西の広い範囲で“警戒”、
梅雨特有の蒸し暑さが続く那覇は“厳重警戒”の日が続きます。
冷たい水を持ってお散歩に出かけるなどの対策に加え、
室内での熱中症にも十分に気を付けるようにして下さい。】


・熱中症とは、
熱中症は日射病や熱射病などの総称で、夏場などの温度が高い時期に特に注意をしたい病気の一つです。
直射日光や温度の高い環境下に長時間いることや、運動を続けることなどによって体温が上昇し、
体温調節機能が正常に機能しなくなってしまうために、さまざまな症状を引き起こす病気です。

わんちゃんは汗腺がありません、口で「はあはあ」と息をして体温を下げます。
暑い日本の夏は、わんちゃんにとって、物凄く体力を消耗させます。
人間ほど体温調節が得意ではありません。
お出かけになるときは、涼しく過ごせるように工夫を。涼感のあるお洋服もおすすめです。
バッグ、スリング、カートの中に保冷剤をタオルやハンカチに包んで入れてあげる事も。

お留守番させる時は、部屋の室温を考えて下さい。風通し、クーラーなど。
お水は清潔にたっぷり容器に入れておく。

もし、お散歩などで体温が上がって、はあはあと息をして舌も横に出ている時、
少し心配です。

そんな時におすすめなのが、


●スープジュレシリーズ 6種類 680円~

凍ったままでもお召し上がれるのキューブ状の10個入りをどうぞ!


●アイスクリーム(無添加)シリーズ 2種類 490円

お砂糖や牛乳を使わず豆乳とヨーグルトで作ったのでお腹が弱いわんちゃんにもおススメです。


●シャーベット(無添加)果物お野菜シリーズ 6種類 550円

果物やお野菜をそのまま冷凍して作っていますので栄養満点で底にはクッキーが入っています。

これらの送品は大喜びして食べます、 2~3口で大型犬さんも「はあはあ」が収まる優れものです。
毎年、とっても人気なんですよ。

わんちゃん達は味覚がほとんどありません。
身体に必要な栄養を察知できて、それが一番おいしく感じます。素晴らしいですね!

そしてこの時期から気をつけたいのが、
夏バテにならないように体調管理が必要です。

それではわんちゃんの夏バテの症状をいくつか箇条書きで紹介します。
・食欲不振になり、いつも食べているドックフードを食べなくなる
・散歩に行きたがらずだるそうにしている
・大好きな飼い主に呼ばれても来ないか、のろのろとして動きが鈍い
・便が軟らかく、下痢をしているなどいつもの便と違う
・嘔吐をして、気持ち悪そうにしている

これが最も分かりやすい夏バテの症状だと思いますが、やはり人間と同じで消化器系に症状が現れることが多く、食欲不振が最も多く見られる症状だと思います。

夏場に急にエサの食べが悪くなった場合には、真っ先に夏バテを疑うのが正しいでしょう。

夏バテの対策
夏バテを予防する上で効果的な対策方法をご紹介します。

食事について
暑い日が続くと食欲不振になってくるわんちゃんは多いので、いつもより量が減って来るのはそれほど気にしなくてもいいと思います。
(体重が極端に減った時などは要注意!!)

いつも食べているドックフードを食べないような時には、
味のついていない肉や魚をまぜたり、野菜を細かく切ってトッピングをして食欲が出るよう工夫をし体力をつけてあげてください。

WANBANAがおすすめするトッピングは、


●馬肉粗挽き 1kg 2052円



●イワシペースト 500g 1280円



●パラパラミックスベジタブル 500g 972円



●カップ入り手作りごはん 37種類 490円~

 

●その他の手作りごはんの材料やトッピング

全然食べない時は無理に食べさせずに大好物をあげて様子をみてみましょう。

ただし、手から食べさせる癖や好きな物しか食べなくなるなど甘えが日常化しないように気をつけて下さい。

また、水分補給についてですが、夏は水をよく飲みますから水は切らさないように新鮮な水を用意しておきましょう。

水分が不足すると夏バテだけではなく尿路結石や肝臓や腎臓に負担になることもあります。

これから気温が上昇していきわんちゃん達も体調を崩しやすくなりますので、
しっかり体調管理をしてあげましょう!

本日も最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

今後とも健康通信を、努めてまいります。

これからもご愛顧、よろしくお願いいたします。

そして本日ご来店いただいたワンちゃんは、


チョコちゃん

です。


ご来店頂いた全てわんちゃんは、

お写真をお撮りさせて頂き、

このブログにてUPさせて頂きますので、

是非わんちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村



犬用ケーキ,クッキー,


デリカテッセン


ドッグカフェ帝塚山WANBANAで、とても人気だった

 

わんちゃんMENU


手作り食


無添加ドッグフード


ネットショップで全国配送しています。




http://wanbana.net ← WANBANAのネットショップ本店 です。



帝塚山WANBANA yahoo!ショップ店


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanbana/



ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのHP

 

http://www.wanbana.com




オーナーブログ http://ameblo.jp/noa3005275


オーナー古川が、


アレルギーや、手作り食、犬ケーキスィーツの事などを
UPしています。 よかったら、そちらも見てくださいね。
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。