犬バカネイル | ドッグトレーナーのたまご

犬バカネイル

すいません、犬バカです。やってしまいました。
ボーダーコリーネイル
ドッグトレーナーのたまご
一応、羊の置物を握りしめている…。

ロングリードを使ったり、水仕事も増える犬の世話。
爪が割れたりしますから、ジェルネイルは最適なのです。

私の行ってるサロンはアートひとつひとつに
料金が上乗せされていったりしません。
ストーンも10個までは込みだしホロやラメも無制限。オフもタダ。
次回の予約をしていけば一律3500円という激安サロンです。

これは普段ネイルをしている人ならわかると思いますが、
結構な価格破壊です。

スピード遅いネイリストさんだと人件費だけで
赤字にならないか!?と心配になっちゃう値段です(笑)

そんなサロンなので、デザインを持ち込んでお願いしちゃいました。
ジェルで出来ることなら何でもやってくれると聞いて張り切る困った客。

深夜に思い立ってイラレでサクサクっと作りました。
ドッグトレーナーのたまご
本当は赤の星が良かったんですけど、なかったのでゴールドになりました。
(ないホロやラメは買ってきたらイイらしい。どこまで融通が効くのか…)

途中、白黒だけで構成されてる爪を見て
「ジーン・シモンズっぽい…(KISS)ジーン・シモンズと焦りましたが、
ゴールドのラメラインと星を入れてもらったら、
何とかネイルらしくなりました(汗)

細かい筆で犬の絵を書いてもらうんじゃ、何だか
芸がナイ気がしたのでネイルとしても通るデザインで。
ドッグトレーナーのたまご
最近流行りの各指デザイン違いを取り入れてみました。

お姉さん、顔部分はまず紙に書いて練習してくれました。
「顔は大事ですから」と(笑)

鼻をもちょっと大きくしてと修正依頼。結構こだわるワタクシ。
ドッグトレーナーのたまご
各指デザイン違いでボーダーコリーの毛色ラインナップを
表現してみようかとも思いましたが、これだとあまりにもとりとめがナイ。
ここに、マールとか唐突だし…。
ドッグトレーナーのたまご
(ボツ案)

タビはブルー&ホワイトなんですが、ブラック&ホワイトで構成。

せめて、ボーダーコリーのオーナーには
説明不要というところまで持っていきたくて。

しかし、こんな抽象的表現が出来る犬が他にあるでしょうか…
同じようなブレーズの入ったコでも、フレンチブルやパピヨン、
キャバリアには見えないですよね?

一応、ボーダーコリーがどんな犬かもこの写真で確認してもらいました。
ドッグトレーナーのたまご
このサロン。
皆さんにオススメしたいところですが、最近予約が
取れなくなってきてるのでここでは控えます。
皆さん、自力で安いとこを探してちょー!

通常だと、安くても7000円は取られますわ、このネイル。
ドッグトレーナーのたまご
夢の多頭飼い(笑)

応援、ありがとうございます!
↓ココをポチっとしてくれると
ランキングが上がるのでヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村