保護犬をお迎えするという選択肢を知ってほしい | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます!

『良いショップだってある』というのはもちろん私も分かっています。
仕事柄、今まで沢山のショップ、ブリーダーと接してきたので
本当に可愛がっているショップ店員さんもいました。
昨日の記事で不快な思いをさせてしまった方々には大変申し訳ないです。

そういうコメントも来るだろうな~と思いつつ
あえて良いショップのことは書きませんでした。

何故かというと・・・


一般の人には
判断つかないんです(´・ω・`)


コメントを読む限り、『良いショップもあるよ!』という方は
ペットショップや動物病院勤務経験がある方ばかりです。

私もペットショップで働いたことも動物病院で働いたこともあるから
分かっていることで、一般の購入者にはわかりようがないんです。

『うちのショップはちゃんとしたブリーダーから入荷してます』
って宣伝してても本当のことなのか確かめてる人なんているでしょうか。

確かめに行くくらい熱意がある方なら
ブリーダーから直接購入していると思います。

それに『良いショップもあるよ』っていう紹介は
特に必要ないことだと思っています。
だってそこにいる子達は幸せだから。

それよりも『こんなひどいショップが沢山沢山あるんだよ!』って
より多くの人に知ってもらう方が先決
です。
今まさに苦しんでいる子達が沢山いるから。

ブリーダーさんから購入するという手段があるならば
ペットショップの生体販売は必要ないと私は考えています。
衝動飼いも防げますしね~^^

色んな方の意見は知りたいので
『いやいや、絶対ペットショップで買った方がいい!』
というご意見があったら
遠慮なくコメントくださいねヘ(゚∀゚*)ノ




ちなみに、昨日の記事で本当に伝えたいのは
『ペットショップやブリーダーは良くないところが多いよ!』
ということではなく・・・


そういう人に知ってほしくて
書いた記事だったのでした~(;^ω^A


あんまり文章が多いと読んでくれない人もいるため
極力文章を少なく、と書いてると
伝えたいことが勘違いされてしまうから難しいですね
(私の文章力がないだけですが)

昨日の記事では
『ペットショップでは絶対買っちゃダメ!』ということではなく
『出来れば保護犬をお迎えしてくれると嬉しいな』
というニュアンスで書いたつもりですが
押しつけがましい印象を与えてしまっていたらごめんなさい。
タイトルが悪かったかな(+_+)そのうち変えよ・・・

『出来れば保護犬をお迎えしてね』だけだと
『犬を飼うなら同じじゃないの?なんで??』と聞かれてしまうので
ペットショップやブリーダーの問題を書いてみました~

かなりソフトな内容を選んだつもりです。
もっとひどいところはもーーーっとひどいです(汗)

私が勤めていたショップも結構ひどかった・・・です(;^_^A




↓1人でも多くの人に知ってもらうために
良かったら応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村