ちぃちゃん☆尻尾のおできUo・ェ・oU…続 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは太陽

今日は良いお天気ですね~

久々に、安定した晴れな気がしますヾ(@^▽^@)ノ

でも暑くならないと良いなぁ~

そんな、我が家のちぃちゃんは昨日動物病院へ行ってきました病院

ちぃちゃんのしっぽの出来物が大きくなった気がしたからですがぁ~ん

前の記事↓

ちぃちゃん☆しっぽのおでき1Uo・ェ・oU

ちぃちゃん☆尻尾のおでき2Uo・ェ・oU

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1344322465274.jpg

6月頃に発見したのですが、その時より少し大きくなってる気がしますあせる

動物病院では、見た目と細胞診の結果、『角化上皮腫のようなもので良性でしょう。大丈夫と思うので様子見ててください。』と言われていました。

だけど、少し気になるのでまた行ってきました病院

ウチが通っている病院は、先生が5人程います。

その中でもお気に入りの先生は3人です。

院長先生。大学病院から来たY先生。サッカーの本田似のW先生です。

前回は、W先生に見て貰ったので、今回はY先生に見て貰いましたニコニコ

Y先生も同じ見解でした。

赤みがない。炎症などぐちゅぐちゅしてない。3か月経ってもあまり変化がない。などなど

の所見からも、良性と思うと言われました。

なのできっと良性なんだと思いますニコニコ

昨日は心配であまり寝つけなかったのでホッとしましたラブラブ

Y先生は、『大きくなったと言っても誤差範囲なのでもう少し様子みてください。

まだこのサイズ(1cm)だとレーザーの中に薬剤を入れて中の細胞を死滅させる方法が

出来ません。これが1.5cmを超えてくるようならしましょう。』と言いました。

もし、これが1.5cmを超えたらY先生が責任を持って局所麻酔でしてくれると言いましたくま

Y先生は、年末まで大学病院で居た外科の先生なんです病院

とりあえず、今はまだ小さすぎてダメみたいなので、大きくなるようならまた切除を考えようと思います。

でも、局所麻酔で、レーザー治療が出来るのは嬉しいです。

ちぃちゃんは10歳超えてるので、全身麻酔はやはり心配です。

それと、もしも最悪の肥満細胞腫と言う悪性だったら?と聞いたら、その場合は尻尾の切断も検討するかもしれないと言ってました。

肥満細胞腫って怖いんですねしょぼん


4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog

なんでも、早期発見が良いみたいなので、みなさんも全身くまなくナデナデスキンシップしてくださいねドキドキ

いつも、旦那に『おい。犬と俺との対応が全然違う。』と言われます汗

『子供と俺どっちが大切やねん?』ならぬ『犬と俺どっちが大切やねん』発言だったりして…

皆さん所は犬で喧嘩しませんか?

わたしの所は良くします汗

ではでは。良い週末を~(^-^)ノ~~


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ