皆様こんにちはー爆笑ラブラブ

今日も美味しいご飯作ってますか~~!?

食べてますか~~!?

トップブロガー目指してます

ナカニシですウインクルンルン

今日の勤務地は

四条畷の

(上矢印ポチでジャンプ)


昨日に続いて、本日の

肉のメインは豚ロース塊

で柔らかで、ジューシーなトンテキに



玉ねぎと醤油麹に漬け込んだトンテキ


実は昨日、豚肉のお勉強してた時

豚肉のビタミンB1

は、玉ねぎと一緒に

摂ると、吸収が5~6倍

って言うのを見てたんですびっくり!!

でも昨日はトマト🍅との組み合わせアセアセ

なので、今日は絶対玉ねぎとの

組み合わせで!!と、決めてました爆笑!!

作り方◎


たっぷり玉ねぎ用意して、

豚肉を玉ねぎのペースとにドボン!!

この時豚肉には包丁で、

ブスブス切れ目入れました。





そしてゆうこさん手作りの醤油麹をどば

塩麹でもエエと思うよ!!

生姜とにんにくのみじん切りも入れて、

小一時間置いておきます。

そして、お肉を取り出して、

なるべくタレは取った状態で

油のひいたフライパンへ!

強火で両面焼きます。

これでは中が焼けていませんので、

バットに入れて、アルミで蓋を

オーブントースターとか、

グリルなどに入れて15~20分

その間に浸けだれを鍋に移して

甘口醤油か、出汁つゆ

それとミリンで味を整え

煮たたせます。

肉が焼けたら

カットして、ソースを描けて~~~




出来上がり~~~酔っ払い

焼き立てはほんまにジューシーで、

やわらこうて、

旨かったな~~~~ラブ

そして、冷めても柔らかいンは

醤油麹と、玉ねぎに漬け込んだ

お陰だと思います!!

今日は玉ねぎと豚肉の最強タッグで

疲労も快復!!

元気いっぱいだから、

夜ご飯も頑張るぞ~~~~ニヒヒ!!

(笑)こんな感じで一日中ご飯を

作って、動きまくってる

私ですが、なんとか動けてるのはきっと

美味しくて、栄養たっぷりの

ご飯を食べてるからなんでしょうね~

アラフォーだけど、まだサプリメントには

たよらずいけてますウインクルンルン


最後までご覧頂いてありがとうございます


人気ブログランキングへ