なでしこジャパン、カナダ代表に3-0快勝! | 「サッカー日本代表」を応援しています!

「サッカー日本代表」を応援しています!

各年代の「サッカー日本代表」を応援しています! 毎日更新!

本日行なわれた、女子サッカー国際親善試合「日本vsカナダ」(第一戦)は、3-0で日本の快勝となりました。

20141026
(写真は川澄選手のゴールを喜ぶ、宮間選手と安藤選手)


前半9分

モスカトの縦パスをピッチ左でカットした安藤がドリブルでエリア手前左まで駆け上がり、右の大野に横パス。受けた大野がDF3人を引きつけて右足で横パスを出し、エリア中央でフリーの大儀見が左足ダイレクトシュート、ゴール左下に流し込む。日1-0。


後半25分

大野からのパスをエリア手前中央で受けた安藤がドリブルで駆け上がり、強烈な左足シュートを放つも、GKが右手一本で弾き左CKへ。続く左ショートコーナーから大野のリターンパスを受けた宮間が右足で浮き球のクロス。ファーサイドの川村が頭で合わせ、ゴール左に決める。日2-0。


後半35分

日 左サイドで熊谷からのロングフィードを受けた大野がドリブルで仕掛けながら、オーバーラップした有吉にパスを出し、深い位置で追いついた有吉が左足ダイレクトでクロス。ニアサイドに走り込んだ大儀見の頭には合わずも、ファーサイドでフリーの川澄が右足でゴール中央に押し込む。日3-0。


流れの中から、なでしこらしい崩しで2点取れたのは大きいですね。

あと、無失点に抑えたのも素晴らしい。難しい時間帯もありましたが、熊谷選手を中心に厳しい守備で0失点に抑えました^^


やはり、アジア選手権の時と比べると、狭い局面でのパスワーク、仕掛け、最後のフィニッシュ、コンパクトで厳しい守備、という部分で海外組のクォリティの違いがみられました。

特に、やはり大儀見選手がいると決定力が、熊谷選手がいると守備陣の安定感がワンランク増しますね!


29日(水)11:00~の第二戦は、若手中心のスタメンで臨むそうですが、先輩たちのプレーを参考にして、良いゲームをして欲しいですね^^


ーーーーーーーーーーPRーーーーーーーーーー
Facebookではサッカーを観戦するための資金作りの副業についても紹介しています。
よろしければ、ぜひそちらもご覧ください。
→ https://www.facebook.com/oizumi.h


日本代表 ブログランキングへ