U19選手権、GL突破条件は「韓国に勝利」のみ! | 「サッカー日本代表」を応援しています!

「サッカー日本代表」を応援しています!

各年代の「サッカー日本代表」を応援しています! 毎日更新!

AFC U-19選手権グループリーグ第2節が11日に行われ、死のグループ、グループCではU-19韓国代表と中国代表が対戦しスコアレスドローとなりました。

20141012

■グループC、第2節終了時順位表
1位 韓国(勝ち点4/得失点差6)
2位 中国(勝ち点4/得失点差1)
3位 日本(勝ち点3/得失点差1)
4位 ベトナム(勝ち点0/得失点差-8)

これで、日本の突破条件は第3節で「韓国に勝利」のみとなりました。


韓国は第1節でベトナムに6-0で圧勝し、中国も日本に2-1と競り勝ち、ともに連勝を狙う戦いとなりましたが、勝ち点1を分け合いました。

U-19日本代表とU-19ベトナム代表の一戦は3-1で日本が勝利し、勝ち点3を獲得。この結果、韓国と中国が勝ち点4、日本が勝ち点3、ベトナムが勝ち点0で最終節を迎えます。

13日の最終節では日本と韓国、中国とベトナムが対戦。日本は韓国に勝利すれば、勝ち点を6に伸ばし、自力で決勝トーナメント進出が決まります。

(引き分けた場合、中国がベトナムに敗れると、勝ち点4で並ぶが、グループ内順位は当該成績チームの対戦成績が優先されるため、中国に敗れている日本は、グループリーグで敗退となります。)


■最終節対戦カード(両試合とも日本時間13日18時キックオフ)
日本 vs 韓国
中国 vs ベトナム


U16、U21と、育成年代では韓国に勝てない状況が続いていますが、なんとかここらで風穴を開けたいですね。

韓国は強いですが、それでも「勝利が必須条件」ですから、割りきって力を出し尽くして欲しいと思います!!


ーーーーーーーーーーPRーーーーーーーーーー
Facebookではサッカーを観戦するための資金作りの副業についても紹介しています。
よろしければ、ぜひそちらもご覧ください。
→ https://www.facebook.com/oizumi.h


日本代表 ブログランキングへ