こんばんは
気が付けばあっという間の月末最終週
こちらもやらないといけないので・・・
ピットの方はO様のソリオ
フロントスピーカー交換とウーハーの取り付け
まずは配線作業からスタート
スピーカーケーブルもナビから引き直し
スピーカーはカロッツェリアのTS-V172A
パッシブはジャンパーを外して・・・
今回はリヤスピーカーは鳴らさず、ナビの4チャンネルの内蔵アンプをフルに使います
バイアンプ接続することでアンプの出力、電気的な干渉、セパレーション、音調整などメリットも多く、同メーカーのVやCシリーズを当店で購入した方でパッシブネットワークを使う場合も多くあります
販売終了になったアルパインのDLX-Z17PROのパッシブは・・・
このジャンパーを抜くことでバイアンプ対応になります
話を戻して・・・、パッシブは運転席下に左右分を設置
バッテリーから電源を引いて・・・
助手席下にはギャルソンのアンプを設置
バッテリーには帯電防止アンテナも取り付け
付属のケーブルを外して日立のMLFC-Ⅲの4AWGを無酸素銅のリング端子で取り付け
各部への帯電は良い事無しなので、しっかりと空中放電させて本来の性能を発揮出来る環境を作りましょう
放電索(スタティックディスチャージ)は航空機にも採用されている技術で飛行中の機体表面は空気分子や水滴、塵などとの衝突や摩擦により帯電する静電気を翼端部などに取り付けされた放電索によって空中放電させています
私の大好きな超大型旅客機になると取り付けされている放電索の本数は数十本になります(大汗
機体に帯電してしまうと無線機器などに障害が出たり、ジェット燃料の給油時の引火、爆発の危険性もあります
車の場合でも色々な箇所で帯電していて、その帯電を帯電防止アンテナで空中放電してあげることによりスムーズな加速を感じることが出来たり、オーディオの音質アップを体感出来ます
人気の帯電防止アンテナは8500円(税別)です
好評のケーブルカスタムもお任せ下さい~!
T様のマジェスタはエンジンが掛かったり掛からなかったり・・・
セルモーターが終了寸前で要修理!
完全になんとか終了したら車が動かせなくて大変な事態になりますが、動かせる状態で預かれて良かったです
SOUND CRAFT WALTZ (サウンド クラフト ワルツ)
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