「ジャスミンのフライングカーペット」オープン | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


本日は海の日=シーの日。
…ということでディズニーシーに新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が登場しました。
他の方のブログや動画でしか確認していませんが、おおむね好評のようです。
このタイプのアトラクションは、ある意味当たり外れがありませんからね。
予想を上回ることも下回ることもあまりないのでしょう。




イメージ図の段階でわかっていたことではありますが、個人的にちょっと意外だったのがアトラクションの色合い。
この辺りの雰囲気からすれば、もう少し落ち着いた色合いの方が良いのでは?と思っていたので、変更の可能性も疑っていました。ディズニーのエイジング技術は素晴らしいですからね。
しかし完成形は結局イメージの通り。
あえて遊園地風の目立ったアトラクションにすることで、奥地にキッズを取り込もうという作戦でしょうか。

なるほどこれはこれで、アラビアンコーストに活気が出たような気もします。
ということはシンドバッドの人気も急上昇!?
TVでも取り上げられたことで、多少は話題にもなったようですし、集客効果も見込めそうです。

ディズニーシーやUSJを見ていると非常に顕著な傾向ですが、今後もファミリー層をターゲットにする動きは続きそうです。
もちろんこうした動きは当然と言えば当然ですし、このようなアトラクションの導入には賛成ですが、同時に、当初の落ち着いた雰囲気やオリジナリティも忘れずに大切に残してほしいなと思います。

テーマパーク・遊園地ブログランキング

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ