「ジャスミンのフライングカーペット」 開業日決定 | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


“開園10周年を迎える東京ディズニーシーに登場する新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」の開業日が、2011年7月18日(月)に決定いたしましたのでお知らせいたします。

「ジャスミンのフライングカーペット」は、ディズニー映画「アラジン」に登場するジャスミンの庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。
ゲストが乗り込むと空飛ぶ絨毯はゆっくりと舞い上がり、ジャスミンの庭園を旋回します。旋回中、ゲストは自身の操作によって高さ約5mまでライドを上下に動かしたり、前後の傾きを変えることができたりと、まるで自由に空を飛んでいるかのような気分を味わうことができます。

このアトラクションは、ご家族お揃いでご利用いただけるのはもちろんのこと、小さなお子様でもお楽しみいただくことができます。また、高台にあるデッキスペースからは、空中散歩を楽しむお子様の笑顔を間近でご覧いただくこともできます。

【アトラクション概要】
導入場所:アラビアンコースト
所要時間:1分30秒
定員:1ライド4人乗り(2人×2列)
ライド数:16台
総投資額:約20億円”

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20101107_01.pdf


開業日は海の日ですね。
一応新アトラクションということでそれなりに混雑するのでしょうか。
TDLの「空飛ぶダンボ」同様、待ち時間は長くなるかもしれません。


密かに期待しているのが、このアトラクションによる相乗効果。
新アトラクションに注目が集まれば、隣にある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にも人が流れるはずです。
一躍シンドバッドが人気アトラクションに…!


ところでこのアトラクション、何故“アラジン”ではなく「“ジャスミン”のフライングカーペット」なのでしょう?
これとは別にアラジンのアトラクションを作る予定でもあるのでしょうか?
そして投資額20億。…意外と高い(;^_^A


小規模アトラクションではありますが、案外色々と気になるアトラクションです。




テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ