久しぶりのプログ更新です。


今日の朝食は、イースト発酵させたパンケーキホットケーキ


を焼いてみました。コレ


パンケーキと食べたら美味しいかなハートっと思い、


手作りのりんごジャムりんごをつけあわせしました。


はじめて、イースト発酵のパンケーキを作ったのですが、


ベーキングパウダーshokoponで作ったパンケーキとは、全く違ってて


もっちりしたパンフランスパンぽいかな~って感じです。スキ


旦那さまは、朝からパンケーキを6枚完食しましたもぐもぐ。


私も、ついつい3枚食べちゃいました。もぐもぐ。


美味し過ぎて、危険な食べ物です。ブルブル



くるみぱんのブログ



 少し前に、姉から大きな栗くり太郎をもらいましたスキsei


毎年貰っているのですが、去年は栗ご飯ご飯にして


食べたので、今年は『栗の渋皮煮』を作ってみました。


結構、手間のかかる料理なのですが、すごーい美味しい食べ太郎ノーマル


のよね~ハート ビンに詰めて保存ビン


この栗を使って、何のお菓子作ろうかな~chocoball*



くるみぱんのブログ