今日は曇り。
近所の神社のしだれ桜は満開だった。

神社でお参りしたあとは、公園へ桜の開花チェック。
かなり広い公園だから満開、五分咲き、まだまだの桜といろいろ。


晴れている日の桜はもちろん綺麗だけど、雨だったりこんな曇りの日の桜の花も好き。


今日は山桜の下で息子とオヤツお花見。
公園のそばの和菓子屋さんで買った桜餅を食べる。


今週末は家族でお花見の予定なんだけど、桜も天気も待っていて!
父と母と一緒にだから、何を持っていこう??

やはり手作りのお弁当かな。
目でも口でもいっぱいに春を味わいたいから、おにぎりなら桜の塩漬け、あさりの炊き込み。
それとたけのことワカメの煮物!
菜の花と豚肉のマスタードマヨ和えとかもいいな。

あとはあたたかいコーヒーに桜フレーバーのお菓子があれば幸せ。

★お花見にもぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニーの桜フレーバーの富士山クランチがかわいい。