ジャスティンGM登場 | ワルキューレ・ノート跡地

ジャスティンGM登場

また今週もカオスの時間がやってきました。

時間の無駄と思いつつも、なんとなく突っ込んでしまう不思議イベント。


MoE カオスエイジ辺境

はぁぁ。今週はついてないらしいです。

「辺境」に送られてしまいましたぁ~(´д`)

ここでは、制限時間以内に敵を倒さないと全員死亡という

むちゃくちゃなルールがまかり通っています。

誰なんですかこんなの考えたのは。


参考:MoE Wiki カオスエイジ辺境


MoE カオスエイジ辺境

↑この黒い大きいの、カオスウンディーネという敵(の脚部)です。

なんかぐるぐるエフェクト付いてるのは、敵の時間停止技です・・・。

動けません。

この直後、ヘルバースト216ダメージ+通常攻撃118ダメージを食らって即死しました。


MoE カオスエイジ辺境

時間切れでみんな死亡。

カオスエイジで死んだらアイテム全部ロストなので、みんな裸・・・。

幽霊ローブくらいつけてくれたっていいのに。


MoE カオスエイジ辺境

↑こっそり混じってたGMキャラが、蘇生魔法使ってました。

(触媒なくても使えるんでしょうね)


MoE カオスエイジ辺境

↑10人ちかく生き返ったところで、謎の範囲攻撃がきて全滅してました。

生きてる人がいたら息の根を止めにくるらしいです。

(GMも想定外だったらしく驚いてた)


やることないし、死体のまま暫くチャット。

それからしばらくして、

人がいなくなったのでホームポイントに戻り・・・。


自分の死体は、階段を上がったカオスゲートちかくに落ちてます。

回収しようとしたら、カオス帰りのひとが蘇生魔法をかけてくれました。

本隊はゲートキーパーを倒して無事クリアしたらしいです。

次回は辺境に飛ばされないといいな・・・とほほ(´・ω・`)


MoE カオスエイジ辺境

裸なので、「なんでもいいので服の露店ありませんか~」と叫んだところ

「GMが服を配布してましたよ」とtellを貰いました。


GMも粋なことするなと思いながらジャスティン氏のところまで疾走。

tellしてみたけど、何だかオフラインですとエラーが・・・。

この混雑で、聞こえるか疑問だったけど

Sayで「服の配布があると聞いてきたんですがっ」

と言ってみたところ――


「あ、服
 もう3着しかないなぁ…」


――とのありがたいお言葉(Say)。

色めき立つプレイヤーたち・・・。

そういえばこのGM、正義バッジとかいう独自グラフィックの

レアアイテムばら撒いてる人だったなぁ・・・。正直うらやましい。


「じゃあ服欲しい人は階段の下へ!
 そこでダイス勝負だ!上位5人だね」


あのさっき3着って( ゚д゚)・・・


ダイス大会になりました。即興でイベント手馴れてますね。

なんだかけっこう盛り上がってます。


私のダイス目はいまいちでした。残念。

特別なアイテムじゃなくて、ただ服がもらえたら助かったんですけど・・・。


「なんでもいいので服を露店してるかたいませんか~」

ともう1度ダメ元で叫んでみたけど

反応なし(TдT)

前回は、困ってる私にローブを譲ってくれた紳士がいたのですが

毎回そううまく行かないみたいです・・・。


とぼとぼ帰りました。