修景池の藪に潜んでいるアオサギくん | 武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~

修景池の藪に潜んでいるアオサギくん

お~っと、武蔵野の森公園は修景池の辺りにある水草の藪に
アオサギくんが潜んでいるではありませんか。

IMG_2847.JPG

何やら、かなり警戒しているみたいですが、まるで何者かに
追われているみたいです。

IMG_2852.JPG

そして、おもむろに大きな羽ばたき音と伴に飛び去っていきました。
一体、何をしていたんだろう?


【今日の医療一口メモ】
・血液検査項目のGOTやGPT、γ-グルタミルトランスペプチダーゼなどの数値に現れる肝臓の状態・・・「肝機能の減衰」については、血液検査項目のGOTやGPT、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ等3つの数値で診れますが、特にここ数年肝機能が衰退している人の数が徐々に増加しているとの発表がありました。

・Premature Ovarian Failureってなんでしょう?・・・もし婦人科の検査で恐れていた通り女性ホルモンの量が基準値を下回っていて早発閉経(Premature Ovarian Failure)と分かったら、不十分な女性ホルモンを補ってあげる治療等で改善が期待できます。