極秘釣査 | やっぱ釣れませんからー逆襲のショア篇ー

極秘釣査

昨夜、とある所に潜入釣査をしてきた。




その道中


やっぱ釣れませんからー2ー





・・・ホゲリびとよ・・・


$やっぱ釣れませんからー2ー




これはこれは総裁さま


ごきげんうるわしゅうございます


やっぱ釣れませんからー2ー




つまらぬ世辞など良い


今宵の目的は分かっておろうな


$やっぱ釣れませんからー2ー





ハッッ、島のメバルとアジの釣査でございます


$やっぱ釣れませんからー2ー





分かっておろうな


失敗は許されぬぞ


やっぱ釣れませんからー2ー





おまかせ下さい。


今宵こそはかならず・・・





うむ、期待しておるぞ


やっぱ釣れませんからー2ー


ブンッッッ






・・・





クックックッ



やっぱ釣れませんからー2ー



飛んで火に入る何とやら


島の小魚どもめ



目にもの見せてくれるわ






ターーーッタカタッタッタッタッタンッ♪


やっぱ釣れませんからー2ー


後篇につづく






天気予想です。


ここ愛媛県瀬戸内地方では、土曜日頃に一時宇和海方面から風浪が吹き込んでくるカモですが、その後は大きな崩れもなく、今後1週間は「良きも悪きも」真夏らしい天気になるでしょう。たぶん・・・


それにしても・・・


やっぱ釣れませんからー2ー



変な天気図





















それでは後篇にガッカリして下さい。






ターーーッタカタッタッタッタッタンッ♪


やっぱ釣れませんからー2ー




疲れて来たのであとテキトーに・・・


ビミョーな釣果

やっぱ釣れませんからー2ー-20110804062637.jpg



一応、クーラーの底は(魚で)埋まっています。


その上からブロック氷とペットボトルを用いた「ほげやんマジック」にて、釣果のデコレーションをしています。


ちなみにペットボトルは2㍑サイズです(←ココ重要)。


メバ子、たくさん釣れましたが20cm以下はほとんどリリースしました。



最初入った明るい波止は「はなれ」からコッチに向いて釣ってる人が居たので、潮が高くなってもチャンス薄いと判断し、裏に移動しました(明暗の境、潮のヨレ・・・で中小型アジ、メバルはいっぱい釣れた)。

裏に回ってもアジが湧いてて(20cmちょっとくらい)ヒドい時には着水した瞬間にアタって来ました・手前はやっぱり中小メバルのオンパレードでした。

満潮返しで潮位が低くなってきた頃、やっとイイ流れが出て沖目で良型メバ子がバタバタとヒットしたんですが。更に潮位が低くなってからは掛けても取り込めなくなってきたので、近くのサーフに移動して何匹か追加しました。


ちなみにエサは日本ゴカイとガルプを使ったんですが、良型は全てガルプで仕留めました。


あと、藻掛かり(生えてるの)が多く、釣り辛かったです。



いや~(汗)


今回も粘りとワザ(釣果増量技術)で


なんとかカッコつけたんですが・・・



島メバル、なかなかに難しいです。





そして今日の教訓


良い子のみんなビックリマーク



夏休みの自由研究は


オヂさんの記事みたいに欲張り過ぎると


とっても残念なコトになってしまうんだ汗



くれぐれも身のほどをわきまえようぜっ(o^-')b



それじゃあっっ  ホゲダス!!!!




やっぱ釣れませんからー2ー-20110804054220.jpg