わが家の保育園グッズ | コロコロ育児日記*娘2歳

コロコロ育児日記*娘2歳

2011年5月18日に女の子を出産。
現在、名古屋でのびのび子育て中。
娘との日々のできごとを
たわいもなく書いている親バカブログです。
親バカ万歳!!!

保育園が決まり、2月末から娘の昼寝時間を利用して、少しずつ保育園グッズを作ってきました。

その作業も山場を越え、あとわずか~ヽ(・∀・)ノ

いや~趣味の延長だったとはいえ・・・がんばった!わたし!!

せっかく作るので、娘の意向も入れようと最初に聞き取り調査。

「こころ、イチゴがしゅき~いちご

とのことだったので、アップリケはイチゴで統一。

ワッペンは高いので、フェルトでアップリケしました。
ほれ、こんな感じに仕上がりましたぞ~

手提げ袋に

給食袋

上ぐつ入れに

体操服入れ

スモッグにもイチゴのアップリケ。

食事エプロンに

コップ袋。

黄色の幼稚園バックには、大好きなアンパンマンのキーホルダーぱんまんばいちゃん


はぁ、はぁ、はぁ・・・・

あとはありとあらゆる物に名前かいたら、準備完了!!!

小学校入学前に訪れる「算数セットへの記名」をみこして、今回名前スタンプも購入したので、ポポポポポン☆と押すだけだぜぇ。

職場も決まり、わたしの方もにわかにざわつき始めました。

久々の仕事モードでかなり緊張。はやくもお腹がゆるい・・・(あ、汚くてごめんなさーい)

気合いでがんばらねば!!

今年度の目標
「忙しいを言い訳にしない!笑顔を忘れない!」

好きな仕事ができるのは、支えてくれる家族のおかげ。

家族への感謝を忘れず、忙しさからのイライラをだんなや娘にぶつけないようにしたい・・・というかぶつけてはいけない!

大きな変化に一番戸惑うのは娘だもんね。

あー、そわそわする\(゜ロ\)(/ロ゜)/

改めて、世の中のワーキングマザーを尊敬な今日この頃です。