梅雨ですよ。 | ねむれないTonight

ねむれないTonight

ロック、ブルース、ジャズ、映画、スポーツ観戦、うつ病、発達障害。80年代青春組の医療福祉系事務員の備忘録。

鬱陶しい雨が続いとります。ぴちょんくん

風も強かったんで、カー出勤しました。

正解やったです。 ひどい土砂降りになったけん。

JR鹿児島本線は、ちょいと強い雨が降ったり風が強くなったりするとすぐ遅れが出るけんね。



今日はこの夏初めてセミの声を聴いた。

考えるともう7月の10日やないですか。

まだ梅雨なんで、夏という実感が無いんやね。


もう、この辺じゃ20年以上前からミンミンゼミの声を聞くことはできん。

「ミ~~ン、ミンミンミ~~ン」っちゅう声を生で聴きたいなあ。



さて、昨日も今日もお仕事頑張りましたよ。

もう来週の木曜からは新しい勤務先やけね。

昨日は事務長に業務の引継ぎを行いました。


いやしかし今日は、

最後の最後までケアレスミスで事務長に迷惑をかけました。

自分に愛想が尽きるますな。


今日は、職場の私物をほとんど持って帰りました。

明日は休みで、来週13日、14日は終日異動先で引継ぎを受けます。

15日も午後から異動先で引継ぎ。

引継ぎに2日半もかかるとは、どんだけ忙しいんやろう。

やっぱ本部の総務の作業量はかなりのもんなんやろうな。


ま、ゆるゆるやりますよ。

本部だろうとどこだろうと。