もちとぽち | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

$けものみち

おや、モチですか。




けものみち

猫の手貸しますよ




けものみち

もしもし




けものみち

むう・・・





けものみち

あれ




けものみち

消えた。





けものみち

においはするんだが




けものみち

うーむ。どうも向こうが怪しいな・・


首が伸びそうなぽちでした。

今日は松飾りを外して、神社へ持って行きました。
松がずいぶん軽くなっていました。

夜になってから行ったので、近所にはもう松のある家が見当たらず
少し歩みを早めたのでありました。

軽くなった松には何方がおわしたのかしら・・
いやまあ水分が抜けたんですけども、そういうことでなしに( ΦωΦ)

「国じゅうの家々の玄関先で松が何かと戦い抜け殻となり、それを一まとめにして焚き上げる」
という儀式だと思ってみたりしたいのです。
壮大( ΦωΦ)b