El Quixicoの「NORA」 149夜目と150夜目 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20120413181416.jpg

店の奥のドアな窓です。
金曜日は暖かかったので、営業開始後も少しの間開けていました。
風が入って気持ちいいのですヽ(*'ー')ノ



けものみち-20120413181511.jpg

しばし外にみとれたり‥

この日、お菓子屋さんは順調にケーキが売れていました。
ぶんぶんの出る幕は無さそうだ。



けものみち-20120414001906.jpg

まかない(*'ー')ノ

チョリソー入りのカルボナーラとサラダ、ゆで卵。
このゆで卵は半熟卵でした( ФωФ)
サラダに投下しました。

そういえばシーザーサラダって、誕生の地がメキシコらしいです。
でも考案した人はイタリアの人なんですって。
メキシコのホテルのシェフだったとか。

というお話を、ほかのメキシコ料理屋さんのブログで読んで知りました。
そういえばうちのマスターもブログを書いてた気がしましたが‥
一瞬でしたな( ФωФ)!



けものみち-20120414222606.jpg

土曜日のまかないに行きましょう(*'ー')ノ

鮭と野菜のホワイトシチューと、ガーリックトーストでありました。
土曜日は雨が降って寒い日でした。
シチューが美味しかったです。


開店してすぐのタイミングでは
こういう日はきっとみんな、外に出たくないですよねえ
なんて話をヨシオカさんとしていましたが
予想外に、その後満席直前まで行きましたヽ(;'ー')ノ

さて、私はうまくやれていたのやら。