El Quixicoの「NORA」 144夜目から146夜目 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20120330190726.jpg

金曜日の写真。

初めのうち、どなたもいらっしゃらなかったので
またスポンジモップで床掃除。
この3日間の中では金曜日が一番のどかでありました。

今回は、木曜日にお誕生日会のお客さんがいらして
ほぼ同時刻に他の方からもご予約いただいたので
彫金教室をサボって出動してまいりました。

彫金‥先週も私用でサボってしまったというのに(/^^)/⌒●~*

しかも月末はお月謝を払う週なのです。
電話で「休みます(*'ー')ノシ」ではなんなので
直接教室に行って、お休み報告と月謝の支払いを済ませることにしました。

行くとちょうど別のクラスの人たちが来ている時間で
グループ展などで面識のある先輩生徒さんもいらしていました。
結構趣味の合う人で、植物の造形に詳しくて、相談できる人でもあります。

教室の入り口から作業テーブルは見えないので
はじめはお互い気がつきませんでしたが
先生がその人に「本人が来たよ。」と話しかけたので
久しぶりの再開となりました。

その人は、以前私が作った幾何学的な物体をすごく気に入ってらして
「お世辞とはいえうれしい」くらいに思っていたのですが
今度ご自分で作ろうと挑戦されているとか。
正十二面体に角を付けたような、星みたいな形です。
私は確かそれを照明器具屋さんで見つけました。
つい、作りたくなる。そういう魅力のある形なのかも知れません。

私が作った時にはどういう手順を踏んだのか
直接説明することができました。
先生には先生で「こうすれば出来るよ、簡単だよ!」と
言い張っている工作方法がありますが
それはプロ向けにもほどがあるのですよ‥(#ΦωΦ)

きっと先輩生徒さんは、先生とも私とも違う
新たな方法を発見してくれると思います。
今から楽しみであります( ΦωΦ)b



けものみち-20120329225132.jpg

バイトの話から逸れたので、まかないの写真。
木曜日は久しぶりのカルボナーラでした。

お誕生日会の方は、最近よく来て下さるご夫婦の
お嬢さんのうちのお1人のバースデーでした。
たのもしや5人兄弟さんヽ(*'ー')ノ
女の子たちはみんな、紺色の地に白の水玉のワンピースでらして
大変な可愛らしさでありました。

以前仕入れてきた絵本をお渡ししてみたら
真剣に読んでくれました。

そういえば『ファンが悪魔をつかまえた』も真顔で読んでらしたです。
あの、主人公が腹ペコすぎる絵本です。
敵も味方も‥というか本来食い物じゃなさそうなものまで
繰り返し食おうとするあの主人公。
私は主人公が何か食おうとするたびに笑いを堪えられませんでしたが
子供さんにとっては何も可笑しな事など無いのかも知れません。



けものみち-20120330223532.jpg

金曜日。
エビチリヽ(*'ー')ノ

出だしヒマだったこの日。
終盤もひとしきり平和というか
なんといいますか

除菌祭りを開催して帰りました。



けものみち-20120331234902.jpg

土曜日。
豚肉ー(*'ー')ノ
うしろにマッシュポテトとほうれん草のソテーもありました。
白ごはんで食べました。

複数ご予約のあった日でした。
昨日の自分を今、ここに借りてこられたらいいのに(;ΦωΦ)
なんていう不毛な妄想をしておりました。

ノンアルコールで、ミキサーを使うドリンクと
ホットドリンクがよく出ました。

夜半は随分冷えましたね。
来週は桜が咲いていましょうか。
何着ようかな(*'ー')~゜

まあ、エプロンで大半隠れちゃうんですけどね(*'ー')~。

来週金曜日はEthanが出ます。
土日がNORAになりますので
日曜ファンの方はどうか金曜日にご来店下さい(;'д')ノ





$けものみち

おまけ。
これが「幾何学的な物体」であります。

面倒くさいことこの上なくて
「二度と作りたくない」と思いましたが
こうして見てるとまた作りたくなってくるという‥
恐ろしい物体です。
「星」と名づけてショートストーリーを作って遊んだ記憶があります。
なんかもう、ちょっと懐かしいです。

原型に使うスプルーワックスがそろそろ溶けやすい季節です。
かとーさん、ファイトっすよヽ(*'д')ノ
NORAに出来たんだから絶対大丈夫!