喫茶店のトーストと大きなスピーカー 『名曲喫茶ミニヨン』 @荻窪 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

暗く写ってしまいました(;ΦωΦ)
ほんとはもっと明るい階段です。

ここは荻窪駅の近くにあって、前から気になっておりました。
しかし私が気になるよりも‥むしろ生まれるよりも
ずっと前からあったお店でありまして
店名も「名曲喫茶」とあって、なかなか敷居が高いように思えてしまって
気にしたまま入れずにおりました。

でも、先日画材を買いに行った帰り道
「あまりにも寒いので避難する」という名目でついに入ってみたのです。




けものみち

木の多い店内。
タンスみたいな大きさのスピーカーがありました。




けものみち

私が思っていたより、広びろとしていましたヽ(*'ー')ノ




けものみち

そして色んな席がありました。




けものみち

カウンター席。
沢山のレコードがありました。




けものみち

チーズトーストとコーヒーをいただきました。

シナモンシュガーのトーストがあったり
ビール、ウィスキー、ブランデーなどのお酒や
クラッカーやレーズンバターがあったり
憧れの懐かし空間でありました。
パウンドケーキやクッキーも気になりました。

次は何を口実に入りましょうかね( ΦωΦ)
その時がまだ寒い日だったら、ブランデー入りのコーヒー
もしもう暑かったらコーヒーフロートにしようと思います。