El Quixicoの「NORA」 87夜目 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

$けものみち

♪最後の~花火に~ ことーしも~なったな~



開店準備中はいつもラジオがかかっています。
昨日は自分の好きな曲が聴こえてきてうれしかったです。
リクエストしてくれた人&採用してくれた人、ありがとうヽ(*'ー')ノきらきら

時々、人と話していて
「メキシコ料理のバイト、まだ続けてるの?」みたいな話をふられます。
ちょっと前までは「もうじき1年です」、今では「一年経ちました」と答えていて
さてそれに対して「続いてるね~」という言葉が返ってきます。

なんかバイトってそういうもんなのかなあ( ΦωΦ)?
と、なんていうかたまにぼんやり、考え事をしかけます。
もう別の事をするべきなのか?と。

昨日も掃除をしながら、ちょっとそんな事を考えていました。
そんな考え事はあまり楽しい考え事ではありません。
そして考え事の結論はともかくとして
そんな気分のあるままだと、接客中に良くない状態になりそうで
「これから数時間はこの考え事は捨てたいんだけど‥」
と、ちょっと困っておりました。

そんな時に、好きな曲がかかると「なんか大丈夫!」になりますね。
同じ人の別の好きな曲の事とかも思い出しながら、元気に働きました。






貼りすぎ(;ΦωΦ)?!
というかちゃんと貼れてるのかしら



けものみち

さて、お話しは店内に戻りましてサボテン
ピクルスです。

自家製ピクルス。
食べやすくて好きです。

♪甘酸っぱい でもしょっぱい でもなんか 悪くはないヽ(*'ー')ノきらきら





けものみち

まかない~ナイフ&フォーク

定番になりつつあるゴーヤー入りのカルボナーラ
今回はチョリソー増強バージョンでした。
クリームソースの甘さとチョリソーの辛さは相性がいいです( ΦωΦ)b
荒挽き胡椒でちょっぴり引きしめて食べ

ている間にドアが開く音がしました。
急いで接客モードに戻ります。

(*'ー')いらっしゃいませflower1

ショットガンが出てわくわくしました。
テキーラと炭酸飲料をグラスに入れて、はじけさせるアレです。
さあ、はじけさせて下さいお客様ヽ(*'ー')ノ!

と、私は見守って‥いるつもりでガン見していた様です。
「これ(グラスの底をテーブルに)叩きつけていいんですよね?!」
とお客さんに気づかわれてしまいました。

( ΦωΦ)もちろんです!
と慌ててお答えしましたが、どんな顔してたんでしょうか私は。

やっぱりここに居るのは楽しいです。
もうちょい居ようと思います。