EL QUIXICOの「NORA」 34夜目 伝わった? | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-カウンター出入り口から

カウンター出入り口から見た店内です。

というところから入りましたが、特にそれに関するお話本日はございません。
開店後すぐ、6時のご予約の方がいらっしゃるのに、遅刻して遊ぶ時間が‥
いやトップ画像に使う写真を撮る時間がなかったのです。
(※開店準備には間に合いましたが、5時入りのはずが15分ほど遅れました。)


昔と比べて、早い時間のお客様が増えているらしいです。
以前は6時から開けてはいても、もっと「はじまる」のが遅い感じだったとか。
時代の変化によるものでしょうか?
でも、私が働き始めて2ヶ月くらいの間も
6時台前半はどなたもいらっしゃらないのが平生だった気がします。
開店してすぐにお客様を目にすると
「・・人だΣ( ΦωΦ)」と、野生動物みたいな気持になったものでした。


さて今日はヒトが
いやその、お客様が6時にいらっしゃりので( ΦωΦ)
象を片手に店内うろついておってはなりません。
ハードもソフトも、早い時間にしっかり準備できていなくてはいけません。

そういう日ってだいたいドギマギするのですが
今日は最初から最後まで、あまり緊張しないで動けた感じでありました(*'ー')

前からなんとなく「自分が居るとお客さんはくつろぎづらいのではないか」と
気にしておりまして、どうにかしたかったのです。
一生懸命っていうより「いっぱいいっぱい」丸出しという気がしていて・・
店員が緊張していたら、お客さんに緊張が伝染してしまうのではとも思うし
私は失敗を恐れるあまり失敗するタイプでもあるので
あまりカチカチしちゃわないようにしたいのですが、なかなか難しい。

そういう生き物っているのです。
仲間は多い。
だがそんな事実は何の足しにもならんのです。
がんばります。

いや、こうやってがんばる、がんばる言うのが筋肉に力を入れさせているのかも。
(そしてグラスを割らせるのです。)

がんばりません!

いや、頑張らないんじゃなくて・・!
んん(;ΦωΦ)?


まあ、大丈夫。大丈夫ですよ。

とりあえず(あまり繋がってなく思われるかもですが)自分ももう少し
外に食べに行こうかなと思いました。
食べにというか、接客を受けに行くのがいいと思いました。
多分それは大変なプラスになります。



けものみち-コーントルティーヤのケサディアス

それに食べることが、好きだ!

今日はおやつが出ました。
ケサディアス‥大好きヽ(*'ー')ノ
これはカウンター内でのオヤツ仕様です。

お店で出しているのは小麦粉が原料のトルティーヤで作ってるのですが
ヨシオカさんが今日はコーンのトルティーヤで作ってくれました。
このパターン、1度食べてみたかった(*'ー')♪

小麦粉のトルティーヤと比べて、コーンはソフトじゃない感じです。
少しこわこわもそもそして独特の穀物臭がして‥
なんて解説をしたら不味そうなんですが、これが美味しいんです!
コーンのトルティーヤを食べると何故か充実感みたいなものを覚えます。

チーズを挟んで鉄板で焼いたくらいでは、風味はいっさい弱まりません。
強いぞ、うまいぞ、コーンのケサディアス!

好きな食べ物がまた1つ増えました( ФωФ)晴れ
ワカモーレとの相性ももちろん最高であります。

なお、小麦粉のトルティーヤはどうかといいますと
くせが無くて柔らかくて、こちらももちろん美味しいです。
小麦粉のトルティーヤのケサディアスなら
チーズが嫌いじゃなければ、どなたにも安心しておすすめできます。
やさしい食べ物です。



けものみち-2011.1.23

まかない(*'ー')

ハラペーニョでほんのり辛味をつけたスパゲティーでした。
鮭と小ねぎ。
作ってる時からやたらいい匂いがしました。

しっかり味わっていただきました。
って、これバイト中なのですが(;'ー')

でも今日はちゃんと、何も壊さずに色々洗い終わりました(*'ー')b



けものみち-タイムカード

カウンター上にタイムカードを下げてあるので
自分で何時から何時まで働いたか、書いて帰ります。

今は主に金曜日のNORA、土曜日の女の子、日曜日のお兄さんの分が
みんな重ねて挟んであります。

重ねる順番はずっと、なんというかテキト~にやっていて
毎回とにかく自分のを探し出しては、書いていたのでありますが
ある時ふと思いついて、自分の次に入る人のを上に出して帰る様にしてみました。

そうしたら少し前から、気のせいでなければですが‥
NORAの日にはNORAのカードが一番上になってるのです。

伝わったかも(*'ー')?

私たちは別の曜日に働いてるので、バイト同士の交流がほとんどありません。
というか基本は一切無いのです。

だから一番上に乗っけてもらった「NORA」のタイムカードを見ると
わくわくするのでありました。

次回来るのはNORAだから今日はこのまま。
来週の金曜日には、土曜日のえりちゃんのを上にして帰ります。
「来たよ!君も、来たね!」っていう、これは一種の会話なのであります。