【Dua】どうぶつチャームたち part.2 | 【Dua】福岡にある小さな手芸屋さんドゥア

【Dua】どうぶつチャームたち part.2

みなさまこんにちは!!!



シルバーウィーク

いかがお過ごしでしょうか?

福岡は気持ちの良い秋晴れです!!!



今日も多くの方にご来店いただき

大変うれしく思っております!

遠方からのお客様もちらほら・・

ありがとうございます◎




今日と明日、天神にほど近い護国神社では

蚤の市がおこなわれていますね。

お向かいさんは今日明日と蚤の市参加のため

どうもお休みのようです△

※注:Duaは参加していません※




定期的に行われているこの蚤の市。

私Mihoも大好きで

今まで何度も遊びにいきました!




アンティークな雑貨や家具を中心に置いてありますが

ヴィンテージのボタンや生地を

私はいつも狙いにいっていました(笑)


カフェやコーヒースタンドなどなど

飲食の店舗がとっても充実しているので

お子さまといっしょでも

飽きずに過ごせると思います◎

おいしいゴハンにドリンクも楽しみのひとつです!



Duaにご来店されたお客様の中にも

蚤の市帰りのお客様が多くいらっしゃいました!

せっかくのお休み期間、

福岡にいらっしゃっている方がいれば

ぜひぜひ遊びにいかれてくださいね!

そのあとDuaでお待ちしております(笑)



**********

護国神社蚤の市

9/20(土)、21(日)

9:00-16:00


Mihoのおすすめは朝いちばんです!

お昼にかけてすっごく混みあいます△

**********





では改めて、

今日はどうぶつモチーフのチャームを使った

イヤリングとピアスをご紹介します!






イヤリングにはシェルネコのチャーム

後姿がとってもかわいくって、

首元にはキラッとラインストーンがついています。

今回はブラックを使います。

それに左のジルコニアのキラキラチャーム。




1605yen+tax

パールチェーンを合わせて

ゆらゆらなチェーンイヤリングです。

パーティスタイルにぴったり!





つづいては



動物と呼んでいいものかわかりませんが

ペガサスのチャーム(90yen+tax)



私にとってペガサスは

Litte ponyなメルヘンポップなイメージ。

それに似合うのは

右側のラインストーンが付いた

渦巻きモチーフのカボション

アメリカンなかわいさが大好きです。

今回は水色を使います。

(70yen+tax/6color)




こちらにも同じくパールチェーンを合わせました!




うん、メルヘンポップ!かわいく仕上がりました!

815yen+tax





ちなみに裏はこのようになっています。

ちいさなカン付台座 (10yen+tax)を貼って

チェーンを取り付けています◎






私が好んでよく使っているパールのチェーンはこちらです。


(1250yen+tax/m)


店頭販売のみとなり申し訳ないのですが・・




ただ、


パールの小さなビーズを

9ピンに通して繋いでいくと

チェーンのように仕上がるので、


ぜひ試していただければと思います!




それでは、また明日!




Miho





出張Dua@宮崎のお知らせ!】


17日より宮崎山形屋さんの催事、
MONOフェアに出店させていただいております!!!




『第14回 使ってみたいMONOフェア』
平成27年9月17日(木)~23日(祝・水)
※最終日午後6時終了


宮崎山形屋 新館5階 大催場