子連れにやさしぃ☆東陽町すばるクリニック耳鼻咽喉科☆ | オンラインで通えるサロン☆HIWALANI】魂レベルで輝いて細胞レベルで美しく☆スピリチュアルライフコーチ、生活改善ダイエット

オンラインで通えるサロン☆HIWALANI】魂レベルで輝いて細胞レベルで美しく☆スピリチュアルライフコーチ、生活改善ダイエット

あなたの可能性を最大限に生かしてキラキラマインドな人生を♡
本質である魂~思考・感情・体である三位一体をフルサポートします❣スピリチュアルライフコーチ、生活改善ダイエットコーチ、エッセンシャルコード、ベビーセラピスト、ロミロミセラピスト、ロハス伝道師

昨日ゎわんぱく姫の鼻水がサラサラから白くトロッとなってきたので
耳鼻科に行ってきました


ままもちょっとのどが痛ぃからつぃでにって見てもらったら

あら~のど、真っ赤かっ

ってまた驚かれちゃいました
のどが弱すぎて困りますMakuahineです



そぅいやわんぱく姫、去年も寒くなってから春までずぅ~と鼻水タラタラでした。。。
酷ぃ時ゎ鼻水吸ってもらぃに毎日行ってたなぁ~
まだチャリの前にゎ乗れなかったから、抱っこ紐で通ったなぁ。。。

まさか今年もぉ~
と思ぃつつ。。。まだままが吸ってすっきり通るぐらぃだからそんなに酷くなぃんだけど


来月ゎMakuahineままの母親、わんぱく姫のばぁ~ちゃんが入院・手術することになり
ほぼ実家にいることになりそぅで

そんな時にわんぱく姫もままも具合悪くなるわけにいかなぃから早めに行ってきました



去年ゎわんぱく姫、まだ小さかったからなのか
夜中、苦しそうで苦しそうで息してなぃんぢゃなぃかって
心配するぐらぃかなり酷くなって
やっと薬を1週間だけ処方されてたけど


今回ゎあっさり薬を処方されました
1歳のぉ姉様になったからかしらぁ~



わんぱく姫ゎ粉薬だろぉ~がシロップだろぉ~が
美味しそぅにすぐ飲んでくれるから楽です

まだ離乳食を始める前までゎスポイトや哺乳瓶や色々、工夫してみたけど飲んでくれずホントに苦労しました

今でゎ食後のデザートって感ぢです




ままに似て、のど弱ぃ子になっちゃったのかなぁ~


早くよくなりますよぅに





耳鼻科に行くときゎ東陽町すばるクリニック耳鼻咽喉科にいつも行っています
駅から近くて先生もお姉さん達もとっても感ぢよくて
耳そうじだけでもどぅぞっていってくれてるし


お姉さんがいつも何人もいてくれるのでままだけでも少しの間抱っこしてみててくれるし、
かわいぃと遊んでくれるぐらぃでままだけのどが痛くて通ぅ時もいきやすぃので
のどが弱ぃMakuahineにゎありがたぃ病院です

日曜診察も9月から開始されてさらに安心になりました


お近くの方ゎ参考にしてみてくださぃ




帰りに銀行に寄っていたら。。。雨がけっこぉ~降ってきちゃって
急ぃで家の近くのOKスーパーへ

治しに病院行ったのに雨に濡れて風邪ひぃちゃ意味なぃしぃ~






わんぱく姫ゎスーパーが大好き


ままの真似をしてカートを

おぃちょ、おぃちょっ

って押しながら棚を見てゎ
よさげなものがあるとわんぱく姫が座るトコロに商品を置いて


また
おぃちょ、おぃちょ

って押しはじめ
気に入ったものを見つけると入れます


入れるものゎなぜか
だぃたぃ渋くて
発泡酒か酎ハイ・わさび茶漬けとかです

将来、呑んべぇ決定だね


選びながらカートに入れていく姿がままにそっくりで
かわぃくてほっこりしちゃいます


わんぱく姫にとってゎ
スーパーも楽しぃ遊びスポット




今日もスーパー内で子どもが大好きなおばぁちゃんに会って
柔らかぃポケットティッシュをいただきました


このおばぁちゃん、いつもこのスーパーで会うたびに

わんぱく姫をかわいぃ、かわいぃ
といって、いなぃいなぃばぁ~をしてくれたりして


同じ子だと気づいていなぃと思ぅのですが毎回柔らかぃポケットティッシュをくれます

ベビーセラピスト・LOHAS伝道師 Makuahineままの「わんぱく姫とIRIE-LIFEなブログ」



人見知りが激しくなってきたわんぱく姫だけど
このおばぁちゃんゎ平気でにこにこ笑っています


きっと、おばぁちゃんの優しさが伝わってるんだろぉ~なぁ~

とっても優しぃ表情に優しぃ声、とっても素敵なおばぁちゃん


ワタシもこんなおばぁちゃんになりたぃなぁ~
柔らかぃポケットティッシュいっぱぃ配りたぃなぁ~
なんて思える人です


いつも、ありがとぅござぃます

ベビーセラピスト・LOHAS伝道師 Makuahineままの「わんぱく姫とIRIE-LIFEなブログ」
前にアップできなかったスエットでぉ散歩中のわんぱく姫