できました~ドキドキ
ケーキ屋さんパン屋さんになりたい!-20110417171609.jpg
 
 

ビンにつめて、しばらくのおやつに♪


これは
焼く前~
ケーキ屋さんパン屋さんになりたい!-20110417164626.jpg
 
黒糖くるみクッキー♪
 
牛乳・バターを使わないレシピで作ってみましたニコニコドキドキ


材料
薄力粉     130g
コーンスターチ 10g
BP       1g
サラダ油    35g
黒糖シロップ  65g
(黒糖200g+水100gを溶かしたもの)
くるみ     5粒くらい 小さく刻む

作り方ラブラブ

1 粉類をふるいでふるう。オーブンを160度に余熱する。

2 油とシロップをよく混ぜる♪

3 そこに粉類・くるみを入れ、ひとまとまりにする。(ゴムべら

4 まとまったら打ち粉をしたのし台におき、打ち粉をした綿棒で4mmくらいにのばす

5 打ち粉をした型抜きで 型を抜いて、オーブンで14分ほど焼いたら出来上がり♪


黒糖とくるみってなんにでもあう味ですよね☆

計量の時間入れても1時間かからずにパパっと作れちゃいました!

使うものも極端に少なかったし、おすすめですヾ(@°▽°@)ノ



 
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんパン屋さんになりたい!-20110417164704.jpg
 
打ち粉。
 
必ず強力粉ですよ^^*
 
ケーキ屋さんパン屋さんになりたい!-20110417164729.jpg
 
生地。
 
ヒトメボレしたスパチュラドキドキ
 
可愛くて使い易くてお気に入りキラキラ
 
 
 
ケーキ屋さんパン屋さんになりたい!-20110417164815.jpg
 
 
のし台、綿棒(ミニ)、スケッパー
 
 
ミニなのは台所が狭いから音符
 
 
 
可愛くてお気に入りドキドキ











毎日の励みです!
よろしくお願いします^^

人気ブログランキング