サラリーマンなめるなよ | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

珍しくドラマをみました。

三浦友和さんがお父さん役の

就活家族。 




最終回を、たまたま。



いやー、
ないてもうたあ。



またまた涙腺ゆるゆる。 





サラリーマンのお仕事は
こどもからみたら
わかりにくいことが多い。
 



けど、やっぱり
どのおうちのパパも
家族のために
がんばってくれてるんですよねー。 




そして、その家庭を
主に守る整える育む役割を
になう妻、母。





リスペクトする先輩がおっしゃってました。

「おくさんが、おうちの家事、こどものこと、一生懸命すぎるくらいやって、快適にしてくれてるから、仕事もがんばれる。

ほんと、感謝しかないよー」

と。




現代において、
主婦であることを
大肯定し、大感謝し、それを
明言できる

旦那様って、そうそういないんじゃ
ないかなあ、と。




またあらためて
すごいなと思うとともに、



「自分を本質的に大事にする生き方」


が、体現できてきたからこそ、



おくさまのそれも
うけいれ、
ありがたいー




と、素直におもえるんだろうなあ、と。






話がそれましたが、


三浦友和さんは
どうやら家庭を省みないお仕事人間だった
ようですが、



最終回では
ここぞという場でこどもたちの
ささえとなり、



本当に大切なものを
みあやまらなかった、


その結果の


Happy endに


拍手!でした❤ 






実父や
旦那様、そのほかたくさんの
知っているサラリーマンの方々に



ありがとうございます



といいたい夜でした。






いいたいことはすぐにつたえないと!




ということで
早速❤





つたえることが
大切ですね。 




どんなにながーく
一緒にいても。



今は
いましかないからー。





たまにはドラマもよいなあ❤