[B] 無駄なあがき | Waku Waku Woman

Waku Waku Woman

「ビバリー&P&ココロ」 3人のブログ
Waku Waku Womanとは、
自分の夢に向かって走る女性。
何気ない日常も楽しんでいる女性。
「毎日ワクワクしながら、楽しく生きている女性」


ずっと更新しなかったのは、プライベートでとても辛いことがあったから。


でも親しい人達の優しさと、時間という名の薬で、立ち直りつつある。

(ペンちゃん、その節は有難う!)




今回はかなり凹んだ。


自分の浅はかさと馬鹿さ加減。

みっともない自分。

40年近く生きてて、「何やってんだ、ワタシ」。



自分の意思で、いくつかの岐路を選択し、人生を切り開いてきた。


だけど人生の後半戦を目前にして、「これで良かったんだろうか」と

思い悩む自分がいる。



成りたい自分。

手に入れたいこと。

叶えたい夢。


いくつかは手に入ったし、叶った。

でもいくつかは手に入ってないし、叶ってない。



ワタシはもう人生の大きな軌道修正をしないだろう。

今の生活に、手に入れたかったいくつかのものがあるから。

それは幸せなこと。よくわかってる。贅沢なことだって。



だけど、手に入らないもの、捨ててしまったものに思いを馳せて、

どうしようもなく辛い気持ちになる。

「本当にいらない?本当に捨ててしまっていいの?」


そして無駄なあがきをしてしまう。

無駄だとわかってても。



人生とは複雑、そして奥が深い。


ワタシはどんな人生の後半戦を送るのだろう。

喜びと後悔の繰り返しなんだろうな。