うるさく言わない☆彡 ③ その裏には | 40代後半戦♡ 日々の事 

40代後半戦♡ 日々の事 

40歳を迎えることが憂鬱であった私。コーチングや使う言葉で憂鬱な気持ちを卒業 し
40代後半戦に突入。
日々の事を書いています。

息子の勉強にいちいち口出ししていた私
それを辞めて数ヶ月が経過

{C92328C6-A017-46D7-9FFC-631628144407}


  勉強をするようになった爆笑
  テストの結果が改善ウインク
  お弁当箱を毎日 出すようになった!!
   何日も出さないで廃棄処分したお弁当箱さんもいました

  何かとよく喋るようになりました
 上矢印私的にはこれが1番嬉しいラブラブ

良かった〜と思うコトばかり。

 
{18C63FD4-FC37-4411-9E72-53B7173C9513}

申し込みする時に、旦那さんに嫌な顔をされても
諦めきれなかったセミナー。

先日、まなびセミナーを受講しました。

私が受講したいと思った目的は、大学入試改革について今からできるコト、浜松の中高受験について、子どものタイプ別勉強方法を知るため。

 受講をして、濃厚な学びとなりました。

学びの中で、2つ 子ども達に土下座レベルで
 謝りたいコトがありました。

 その1つは
 相手を信じること!!←当たり前すぎびっくり

 子どもがやることをありのまま全てを受け止める 
信じていれば 勉強しなさいは言わなくなる
 放置とは違う。愛情をベースに接していく。


 いちいち口出ししていた私
息子を信じ切っていなかったコトが一撃で解明ガーン

 私の息子に対する感情が全てを招いていたハートブレイク

 信じていると思っていたが、わたしの言動は
相手を疑っている行動そのもの。

ノウハウを学びに行ったのに、マインドまで学べる
本当に素晴らしいセミナーでしたラブ