わたし「ウールのスリッパ買ってきた。 あなたは はかない だろうから買ってこなかったよ」

息子「はかない ぜ!」

わたし「よかった。買って来てたら、お金が はかない ことになってたね」

息子「うまいねー」


 

 
●きょうは、学校半日だったので
息子「きょう、〇くんとランチ食べてきたよ。 ようしょく 食べてきた」

わたし「ようしょく の鮭、美味しいもんねー♪」

息子「あ、、うん、、そうだな・・って そっちの ようしょく じゃない^^」

息子「おれは、焼カレー、〇くんは ビーフなんとか・・」

わたし「ビーフジャーキー」

息子「居酒屋かよ^^」

 
 
・・・・という会話をしたんだけど、 居酒屋でビーフジャーキー頼んだことはないです^^