ズバリ‼︎
ランニング中のリズムとフォーム

と私は思っています♡

レースが控えていて
明確な目標がある場合は
多少頑張る時も必要だけれど

健康のためとか
趣味のためだったら

何分走るか?
何キロ走るか?
にこだわるんじゃなく

『自分が心地よいリズム』で
『自分史上最高に美しいフォーム』
で走れることを大切にしてみてください。

それが5分か20分か、1時間なのかは
走力や体調によって人それぞれだけれど。

それは何故かって

自分に合わないリズム
無理して崩れたフォーム

で走ると、怪我をしやすいし
疲労が溜まりやすいんです。

心地よいリズムと正しいフォームで
筋肉を正しく使うこと

これが怪我を回避して
効率よくベースの体力を作る秘訣!

だから走っていて
苦しいと感じたら、ペースを落としてフォームを整える。

あんまりにもゆっくりで本来のフォームじゃない時は、何分走る!って目標を捨てて、気持ちいいペースで軽快に走ってみて。

この走法の
自由さったらない♡


私はこれで、高崎美スタイルマラソンに挑戦してみます^_^


ランニング中に出会う景色が醍醐味♡
りんご♡

via wakuwaku-yokoyama
Your own website,
Ameba Ownd